« 笹尾多恵&刺繍 | トップページ | 薄型ラック!二段重ねの技~ »

2006年4月20日 (木)

工藤和代さんのドールハウスの世界

昼前の豪雨と暴風!午後からは日差しもあり、よかった~
娘のリクエストのチョコレートケーキを焼いて帰宅を待ち、
絵に描いたような母娘の光景は、1時間後には激しいバトルと
なったのでした・・・・
喧嘩の原因は、娘の部屋を片付けた時に、
娘のミニチュアをぐちゃぐちゃにしてしまったから。
もちろん、ぐちゃぐちゃにした事を謝ったのに、並べ方が違う!
と怒る娘の「分からんチン」キレました。

ミニチュアといえば、工藤和代さんのドールハウスの世界
好きです。ドールハウス作りは全くやりませんし、正直やろうとも
思いませんが、工藤さんの書籍を眺めるだけで楽しいです。
「へぇ~すご~い!」「きゃ~細かい!」「ふ~ん、よくやるなぁ!」 
と、ひたすら感嘆符!!!つきまくり(笑)  

そこで、工藤和代さんの書籍を紹介します。
特に「お気に入り」の一冊です。
_072
  フレームの中のミニチュアたち
     ドールハウスの贈りもの  
          
         
文化出版局編


     _073_074_1  _075_2              






(是非、拡大して下さいね)
とにかく感嘆!どうやって作るの~って感じです。

   

|

« 笹尾多恵&刺繍 | トップページ | 薄型ラック!二段重ねの技~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1479540

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤和代さんのドールハウスの世界:

« 笹尾多恵&刺繍 | トップページ | 薄型ラック!二段重ねの技~ »