« モッコウバラのアーチ | トップページ | 洋書「Motifs d'hier,point de croix d'aujourd'hui」 »

2006年4月24日 (月)

脳の衰退/ボケ/「盆栽」/青木和子さんの「小さな庭の小さな刺しゅう」

「春」してましたね。
私は、大学時代の友人と横浜でランチしてました。
相変わらず、お気楽してます。
この歳(?)になると、「脳の衰えを実感するね~」といった話題は、
何故か必須です。(笑)
ちなみに、彼女たちは「薬ザ」現役続行中!
私はボケない為にも、手先を動かし「好きで楽しい事」をしながら、
常にリフレッシュしていかないといけないなぁ~と実感。
現役復活もそのうちにね・・・・って

今後、団塊世代の大量退職により、世の奥様方は大変です。
今までの様に、ランチや趣味に興じてられないかも・・・・
朝昼晩の食事にゴロゴロと目障りな物体が毎日ですよ!
これで先にボケられたら・・・目も当てられない!

という事で、仕事以外に「趣味」は必要だ!と言いたいわけです。
最近「盆栽」や「大人の塗り絵」=認知症の方にいいらしい  
が流行っているそうです。
そこで、「盆栽」風な刺繍が紹介されている書籍です。
_056
 Tiny embroidery
   小さな庭の小さな刺しゅう 
          Tiny garden   

          著:青木和子
                 雄鶏社



こじんまりとした「庭」をテーマに、癒されます。

|

« モッコウバラのアーチ | トップページ | 洋書「Motifs d'hier,point de croix d'aujourd'hui」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1524235

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の衰退/ボケ/「盆栽」/青木和子さんの「小さな庭の小さな刺しゅう」:

« モッコウバラのアーチ | トップページ | 洋書「Motifs d'hier,point de croix d'aujourd'hui」 »