« 花とボーダー/娘の思いつきでGet | トップページ | マイディアマザーグース »

2006年4月12日 (水)

子どもが育つ魔法の言葉

今日もあいにくの雨でしたね。
私はザ」な仕事を廃業し、堅気になる為にHWに行って
来ました。(笑) 結構いいお父さんが来てる事に、驚きをかくせま
せん。学生らの就職・超氷河期は終わり、大手企業が軒並み
採用を増やしている様ですが・・・・団塊世代の大量退職
今までのリストラによる労働者不足のせいでしょう。中小企業の
景気回復感があるのかは疑問ですね。また少子化対策も、大手
企業は育児休暇・時短勤務・再雇用等の手厚い福利厚生を提案
している様ですが、国の政策として法律化しないとダメでしょうね。
私は大企業も中小も経験してますが、本当に「待遇に
あります。あっ!しまった!真面目な内容になってしまった。(笑)

マジついで・・昨日BOOK OFFで購入した子育ての書籍を紹介。
図書館で借りた事はあったのですが、手元に一冊欲しくて100円
になるのを狙ってました。目次がだけでも十分教訓になります。
_041 私はこれをWordで書き出しプリントしてトイレ
に貼る
企てをしてます。
  「子どもが育つ魔法の言葉」
      ドロシー・ロー・ノルト
       レイチャル・ハリス
     
          PHP研究所

|

« 花とボーダー/娘の思いつきでGet | トップページ | マイディアマザーグース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1378991

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもが育つ魔法の言葉:

» 子供が育つ魔法の言葉・・・ あなたの子育ては? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
ああしなさい、こうしなさい、といった躾の言葉よりも、子どもは親のありのままの姿をよく覚えています。親は子どもにとって、人生で一番最初に出会う、最も影響力のある「お手本」なのです。子どもは、日々の生活の中で、親の姿や生き方から、いいことも悪いことも全て吸収し、「お手本」としているのです。よく「子は親の鏡」と… ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 15時34分

« 花とボーダー/娘の思いつきでGet | トップページ | マイディアマザーグース »