« 子どもが育つ魔法の言葉 | トップページ | ミニ西遊記 »

2006年4月13日 (木)

マイディアマザーグース

今日は、私の尊敬する先生のトールペイント教室
行ってきました。毎回、有意義な時間を過ごしリフレッシュします。
やはり好きな事を楽しむ時間は、生活の中で必要だとつくづく
感じます。さて先生の著書は多く、その中でも大変人気があり、
かつ貴重なものとされている一冊を紹介します。
私は手に入れる事を諦めかけた時に、偶然本屋で見つけました。
少々キズ有りだったのですが、そんな事はかまいません!
「私って、なんてラッキーなんだろう!」とニヤニヤしながらレジに
並びました。かなり不審者ぽかったかもしれません。(笑)
_047  
  古屋加江子のトールペイント
 マイディア マザーグース
               日本ヴォーグ社

マザーグースの歌詩とそれを想像させる
「絵」
そして解説が掲載されています。
トールペイントを知らない方がご覧になると、
何かに惹かれ興味を持たれることでしょう。なかなか手に入り
にくいので、図書館でリクエストされてみてはいかがでしょうか。

「私のお気に入り」である事はもちろんですが、私の「宝物」です。


|

« 子どもが育つ魔法の言葉 | トップページ | ミニ西遊記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1394880

この記事へのトラックバック一覧です: マイディアマザーグース:

« 子どもが育つ魔法の言葉 | トップページ | ミニ西遊記 »