« 手塚 千代 | トップページ | 焼くだけのお菓子 »

2006年4月 9日 (日)

バラの咲く庭

今日は、とってもしてましたね~
我が家には、約20種類のバラがあります。各々が軟らかい青葉
を茂らせ、ツボミをつけ始めてます。冬場のバラはとても寂しい
感じがしますが、たまに一輪ポツンと花をつける事があります。
寒い事もあり、花もちはいいのてすが、鮮やかさに欠けます。
しかし、頑張ってるな~って愛しく思います。そんな時期を経て
「春のバラ」は最高です。暖かな春の陽を浴びながら、開花の
準備をするバラたちを眺めるのも至福の時です。
さて、私をバラ好きにしたのは刺しゅう家の青木和子さん作品
に出会ってからです。
_028 青木和子の刺しゅうスタイル
「バラの咲く庭」
    雄鶏社    

従来のフランス刺繍とは異なり、リボンや5番、
25番の刺繍糸を使用して、巧みにバラをバラ
らしく表現していて素敵です。

|

« 手塚 千代 | トップページ | 焼くだけのお菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1343196

この記事へのトラックバック一覧です: バラの咲く庭:

« 手塚 千代 | トップページ | 焼くだけのお菓子 »