« フェリシモの刺しゅうキット/山口れい | トップページ | 手塚 千代 »

2006年4月 7日 (金)

優しいレース編み

今日は3月にもどったかの様に、ちょっぴり寒い日でしたね。
朝一番に、私は左上親知らずを抜歯してきました。
麻酔をして痛くはないのですが・・・・ギシギシという音と感触が
たまらなく嫌~な感じです。

帰宅後は、随分前からやりかけだったレース編みのミニマットを
完成させました。
レース編は、編んでいくうちに模様が現れてくることが、
不思議で楽しい魅力です。出来上がって、お気に入りの
アンティーク家具に合わせると、これまたピッタリなんです。(笑)
さて、BOOK OFFで見つけた素敵なレース編みの本を紹介
します。
_026
「花づくし 優しいレース」
著者:川島 京子
日本ヴォーグ社


エンジングレース(麻やコットンの周囲に編んだ
レースを縫い付ける)が掲載されてます。素敵! 

|

« フェリシモの刺しゅうキット/山口れい | トップページ | 手塚 千代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/1323579

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいレース編み:

« フェリシモの刺しゅうキット/山口れい | トップページ | 手塚 千代 »