« 「がんばりすぎてしまう、あなたへ」 | トップページ | ほのぼのする邪魔者たち »

2006年8月26日 (土)

小さなクロスステッチ

_103 通販で購入した、フランスの小さな
クロスステッチの本。
サンプラーやパリの建物、ポント刺繍が
掲載されいる。
なかなかお勧めだ。



_104_106 






余談:「がんばりすぎてしまう、あなたへ」 著:宇佐美百合子 より

②「泣き虫になって」
「泣きたいときに、泣いていいよ」という、私自身に対する
理解と許しは、涙を見せる他の人に対して理解と許しに
変わっていきました。自分を解き放っていくことは、
自分に対しても人に対しても、傷つける側から癒す側になる
ことだったのです。

涙の力を借りて心の痛みを癒すことは、
だれかを責めるよりずっと気持ちよく自分にも人にも
やさしくなれる・・・

泣くことを我慢しなくていいんだ。
泣きたい感情を抑えなくていいんだ。
気張りすぎる気持ちが、少し楽になった。

|

« 「がんばりすぎてしまう、あなたへ」 | トップページ | ほのぼのする邪魔者たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/3213959

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなクロスステッチ:

« 「がんばりすぎてしまう、あなたへ」 | トップページ | ほのぼのする邪魔者たち »