« 藤田久美子のパッチワーク「花とチェックで三角&四角つなぎ」 | トップページ | 「勝ち犬?おんなのメセージ」 »

2006年9月18日 (月)

フラワープリントで彩る暮らし

_137_1 昨日のブログの続きで、
図書館から借りてきた本。
ロマンチックテイストが満載。
私は、花柄全般、特にバラ柄が大好きだ。
これを眺めていると、花柄の布が欲しくて
たまらなくなる。
しかし、よ~く考えてみると、好みに一貫性が
ないかもしれない。
「宮崎順子」さんや「藤田久美子」さんのテイストとは、ちょっと違う。
_138 _139 _140_1








色々な事に興味があり一日24時間では足りない。
一応、主婦と母親業の二足のワラジを履く身。
(妻業は随分前に放棄している)
半年前に初・本格的専業主婦になってみて、改めて家事の多さに
驚いている。
働いていると適当、手抜き。最低限の事のみしかやらない。
しかし、毎日在宅していると目についてしまって、やらざる得ない。
また、仕事をしていた時の方が、時間配分が上手かった
かもしれない。

う~ん、やりたい事をやるのにストレスになってどうするんだ!
焦る必要なし。ノルマがあるわけじゃない。
どうせやるなら、家事も趣味も楽しむべし。

|

« 藤田久美子のパッチワーク「花とチェックで三角&四角つなぎ」 | トップページ | 「勝ち犬?おんなのメセージ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/3489076

この記事へのトラックバック一覧です: フラワープリントで彩る暮らし:

« 藤田久美子のパッチワーク「花とチェックで三角&四角つなぎ」 | トップページ | 「勝ち犬?おんなのメセージ」 »