« フラワープリントで彩る暮らし | トップページ | パッチワークの本をBOOK OFFでgetする »

2006年9月19日 (火)

「勝ち犬?おんなのメセージ」

Photo_14 この本は、題名に惹かれて図書館で
借りてきたものだ。
以前、「負け犬の遠吠え」とか言う本が
流行っていたかと思う。
さて、これはいかなる勝ち組の話かと思い、
読み始めた。



メッセンジャーは普通の専業主婦。
一生懸命に男の子と女の子を育てる母親そして女性として、
思った事や感じた事、考えた事を分かり易い言葉で綴っている。
非常に身近に感じる内容だ。
ただ、私は娘を保育園に預けて働いていた為、
公園デビューや殆どが専業主婦で暇を持て余し他人の噂や
家庭の詮索といった事に夢中の幼稚園ママ達との面倒な人間関係
の話には、「へぇ~保育園でよかった!」と思うのであった。

とにかく、今の現状に満足し、楽しみ、幸せと感じ、常に夢を見る。
他人をあれこれ詮索ぜず、自分は自分。
自分を好きになり、自分を信じること。
様々な価値観があるわけで、どれが正解とはいえず、
その価値観を信じるのは個人の勝手。他人に押し付けても
いけないし、他人の価値観を批判してもいけない。
まとめると、こんな感じ。

このメッセンジャーは、とっても人生を楽しんでいらしゃる。
幸せな方でした。だから、「勝ち犬」なんでしょう。

|

« フラワープリントで彩る暮らし | トップページ | パッチワークの本をBOOK OFFでgetする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/3503048

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝ち犬?おんなのメセージ」:

« フラワープリントで彩る暮らし | トップページ | パッチワークの本をBOOK OFFでgetする »