« 高橋真琴の世界 | トップページ | 出久根育さんの絵 »

2006年10月24日 (火)

不思議サーカス

Photo_20確か、半年以上も前に書店で見かけた時は
一回り小さくて、ビニールのカバーも付いて
いなかったような気がするのだが・・・
思い違いだろうか?
とにかく、その時には内容を見ながら「衝撃」
だった。かなりグロテスクで、「ギョ!」とする。
しかし、色使いは綺麗で興味深くもあった。
気にはなったものの、購入する気合に欠け、
見合わせていた。
こんな事の後に、私の通う趣味の教室の先生がこの画集を
話題にしていた。もちろん購入されたようだった。
その後、どの書店にも見かける事はなく、注文してまで手に入れよう
とは思っていなかった。
すっかり忘れていたのだが、
先日、書店に平積みされたこの本を見つけた。
「なんか、大きくなったかな?」と手に取り、とても欲しい気持ちを止め
られずに「えいっ!」っと買ってしまった。
_170_1 _171





あまり過激でないページの画像。
グロテスクな絵であるが、ドギツイ色は使われていない。
色が控えめで優しい。

|

« 高橋真琴の世界 | トップページ | 出久根育さんの絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/3940736

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議サーカス:

« 高橋真琴の世界 | トップページ | 出久根育さんの絵 »