« パズル | トップページ | 初出勤 »

2006年12月16日 (土)

算数パズル

_324_2 先日テレビで紹介されていた、風変わりな
算数教室を運営されている先生が出版した
ドリルだ。
ためしに、娘にやらせてみようと購入した。
「算数、好きでな~い」と軽々しく言ってのける
小4の娘。両親共に理系でありながら「なぜ?
こんな娘が・・・・いったい誰に似たんだ!」と
お互いに顔を覗き込み「責任はお前じゃないの?」
みたいな疑いの目を向ける。
まっ少しでも算数を好きになればと娘に勧めてみた。
所詮「入門編」で簡単だ。勉強という意識がないのか、
さっさと一冊終わらせた。
「別のシリーズをやってみる?」と誘導すると、
意外にもその気になっていた。
しめしめ・・・引っ掛かってきた。

|

« パズル | トップページ | 初出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/4571437

この記事へのトラックバック一覧です: 算数パズル:

« パズル | トップページ | 初出勤 »