« ドリームガールズ | トップページ | レース編みをしながら・・・・ »

2007年3月 5日 (月)

月刊MOE

_380_2 月刊MOE2007・3月号をBOOK OFFでGet!
かなり新しい号をGetできた事に満足している。
特集は「絵本作家への道」。
私や娘が好んで読んだ絵本の作家たちが
紹介されている。
「絵本作家」って、現実的には大変だろうけれど、
夢があって好きだからやっていけるんだろうな。
ちょっと羨ましい。
お絵かきの大好きな娘は「絵本作家になりたい」なんて言っている。
いいなぁ~大きな声で「夢」を言えて・・・・
大人になるにつれて、いやらしく現実的になって、
本当にやりたい事や本当になりたいものが見えなくなってきてしまう。
なんとも寂しい。
その点、「絵本作家」さんたちは自分の気持ちに正直に
生きているんだろうな。
あああ・・・一方、私は建前ばかりの生き方しているな・・・・
今更だけど、軌道修正できるかしら?
「ふ~っ!とにかく、今を頑張ろう!」と気合を入れるのだった。

|

« ドリームガールズ | トップページ | レース編みをしながら・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/5580894

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊MOE:

« ドリームガールズ | トップページ | レース編みをしながら・・・・ »