« 青木和子:「プリントあそび」 | トップページ | ガーデンアーチ »

2007年5月11日 (金)

ココ・マッカリーナのしみこむしみこむ「えほん」

9_009 これもBOOK OFFで購入。350円なり。
「絵本」は読むより見る方が好き。
娘には随分読んであげた。
娘も読書は嫌いだが、絵本を見るのは好き。
どうも変な所が似ている。
パパや祖父(私の父)に似ていれば、
大変な読書家になったろうに・・・・
活字に弱い娘は、確かに私似だ。

この書籍は、テーマごとに「絵本」が紹介されていて、
さらにあらすじと解説付きだ。
既に読んだことのある本もあれば、読んでみよう見てみようと
思う本もある。本の後半には、絵本作家と絵本を扱う本屋の紹介も
掲載されている。
その中で、イラストで有名な「メグ・ホソキ」の素顔を見て、ちょっと驚き!
イラストだけかと思っていたけど、絵本も出版されていた。
9_010 9_011

|

« 青木和子:「プリントあそび」 | トップページ | ガーデンアーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/6384331

この記事へのトラックバック一覧です: ココ・マッカリーナのしみこむしみこむ「えほん」:

« 青木和子:「プリントあそび」 | トップページ | ガーデンアーチ »