« エコクラフト | トップページ | 「布と毛糸を少しずつ・・」:川路ゆみこ »

2007年6月24日 (日)

ペイントクラフト

624_003_1 トールペインターなら誰でも知っている、
「ペイントクラフト」が10周年を迎えた。
ほぉ~切磋琢磨、浮き沈みの激しい雑誌の
世界で、10年の継続は凄いのだろう。
それでも、年6回の発行が年に4回に
減ったことは、購読者の減少なのだろうか。
つい最近までは、ビーズクラフトが盛んだったが、
あれ程賑わっていたビーズ売り場が閑散としている。
本当に好きな人だけが継続していて、
にわか者は離れているのかもしれない。
私自身、様々な事に興味があり、
あれこれと手がけてはいるが、トールから離れる事はないだろう。
手作り全般が大好きだが、原点は「絵画」が好きだからだ。
これからもペイントクラフトの愛読者でいたいと思っている。
ちなみに表紙のペイントは素敵で、大好きだ!

|

« エコクラフト | トップページ | 「布と毛糸を少しずつ・・」:川路ゆみこ »

コメント

私も6~7年前にトールペイントにはまり、いまだにダンボール1杯分の材料が押入れに眠ってます。
さすがに絵の具とかは、もう使えないでしょうか・・・
好きだったのは、自由が丘を基点に活躍されてる姉妹、
エレナ・エ・ルポン です。

「ペイントクラフト」もう10年なんですね。
表紙の色使い、本当にステキです。

yukaさんの作品、また見せてくださいね。

投稿: k.k | 2007年6月25日 (月) 19時16分

kkさんへ
白木って・・・ついつい買っても制作しないで増える一方なんですよね。(笑)
絵の具、固まっていなければ使えるんじゃないですか?
エレナ・エ・ルポンですか~
私は「古屋加江子」先生の作風が大好きです。
このペイントクラフトの表紙は古屋先生の作品です。

投稿: yuka | 2007年6月25日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/6908437

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントクラフト:

« エコクラフト | トップページ | 「布と毛糸を少しずつ・・」:川路ゆみこ »