« マザー・グース | トップページ | 「ビロードのうさぎ」 »

2008年10月29日 (水)

「山口 れい」さん

Img_0269 「山口れい」さんの絵が好きです。
画材は色鉛筆なのかな・・・
題材として多い、パリの街を描き込んでいるのが好き!
(他にも「パリの・・・・」という本を数冊持っている)
ソーイングのアイデアも豊富で、私の憧れが詰まってます。


手芸本でありながら、パリの見所が満載の書籍です。

Img_0270

パリの公園の風景。
マダムたちが、こんな風にお喋りしているのかしら。

Img_0271

カフェのテラスでコーヒーをって感じかな。Img_0273

パン屋。
フランスといえば、パンが合うなぁ~。
さくっと長いフランスパンを持って、闊歩する?

最近は、便利なデジカメで記録してしまうけど、
さらっと色鉛筆などでスケッチできると楽しいかもしれない。

|

« マザー・グース | トップページ | 「ビロードのうさぎ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/24849825

この記事へのトラックバック一覧です: 「山口 れい」さん:

« マザー・グース | トップページ | 「ビロードのうさぎ」 »