« リメイク | トップページ | 季節はずれのバラ »

2008年10月21日 (火)

読書しよ~っと!

Img_0243 私の「読書」は、
時間つぶしの為が多く、
もっぱら電車での移動や待ち時間を利用している。
ゆったりとじっくりと読書に深ける感じではない。

ちょっと読書の楽しみ方を考え直すべきかな・・・?とも思うが、
仕事関連のモノも読まなくてはいけないし、手仕事もやりたいし、
やはり時間つぶしの読書しかできそうにない。

そんな時間を埋めるべく本を買い込んできた。
セコく、BOOK OFFで一冊100円。
あまり難しくなく、サラッと読めるものがベスト。
「群ようこ」さんの著書は20代の頃に少々ハマッた。結構、笑えるものが多い。
「青山七恵」さんは若い方なのに頑張っている才女だから。
1983年生まれですよ!!!
今でも覚えている大学の学番が「8?-336」
私は1980年代は大学生だったのだから・・・おっと、脱線。

とにかく、読書しよ~っと。

|

« リメイク | トップページ | 季節はずれのバラ »

コメント

こんにちは。
私もククッと笑える 群さんの本は好きです。
「山田一家の辛抱」「それいけ!トシコさん」とか面白かった!!happy01
文庫本をバックに入れて、少しの時間に読んでいます。


先週の「脳」の話、私も聞きたかったです~
とっても興味深い。
15歳までーはショックですがね。・・・後悔despair

右脳と左脳のバランスが大事なのかと思ってました。
母方の血は完全に 右脳のみで生きるタイプ。皆けっこう長生きでどんな困難や苦悩も「ケセラセラ」でかわしてしまいます。
祖父は空襲警報が鳴っていても、真っ暗な中で俳句を読んでいたらしい。coldsweats02
脳の世界。神秘ですね~

投稿: k.k | 2008年10月23日 (木) 15時42分

KKさんへ
「群ようこ」さんの本は、
ククッて感じのこみ上げる笑いですよね。
短編だったりして、軽~く読めるので好きです。

「脳」の話はおもしろかったですよ。
だいたいカンファレンスなんてものは、
眠くなるんですけどね。
かなり真面目に聞いてました。

「右脳」で豊かな人生!
感性豊かにいきましょう!

投稿: yuka | 2008年10月23日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/24658595

この記事へのトラックバック一覧です: 読書しよ~っと!:

« リメイク | トップページ | 季節はずれのバラ »