« 上野 | トップページ | 忘年会 »

2008年12月 4日 (木)

睡眠

ここ数日、漠然と「睡眠不足」だろうと感じている。
就寝時間が遅く、起床時間が早い。
物理的に考えても睡眠は不足していることになる。

それでは、「熟睡できているか?否か?」
感覚的には熟睡しているとは思えない。

途中で目覚めると、次の睡眠につくことができない。
一生懸命に目を瞑り、自分は眠っているのだと思い込む。
「あ~目を閉じてる」と意識があるのは、眠っていないことになる。
そんな意識的に目を閉じると、目を開けることへの不安が湧いてくる。

そうこうしていると、枕の下の携帯アラームが「ポッポッ~」と鳴り出す。
「あ~起きなくちゃ」
こんな時は、眠っているところを起こされたのではないので、
至って寝起きがいい。皮肉だ。

何か考え事をしているからなのか・・・・
ぐっすり眠りたい。

|

« 上野 | トップページ | 忘年会 »

コメント

私も行ってきましたわ、上野!
よかったぁ、やっぱ。
暇つぶしのために本とか持って行ったから
時間はつぶせたけど肩が凝っちゃいました(笑)
睡眠不足はお肌に悪いから、がんばって
ぐっすり眠って下さぁ~い!

投稿: 町田のTです | 2008年12月 4日 (木) 23時44分

kkさんへ
ご心配頂いて、ありがとう。
なんだか「よく寝たぁ~」って感じがないんですよね。

フェルメール、行かれたのですね。
素晴らしかったですよね。

投稿: yuka | 2008年12月 6日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/25912434

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠:

« 上野 | トップページ | 忘年会 »