« 初・縮毛矯正 | トップページ | 青木和子さんの刺繍「カウベリー」 »

2009年3月11日 (水)

BOOK OFFで買いモノ

Img_1350

勢いでこんなに買ってしまった。
中央の「きたのじゅんこ」さんの画集が300円。
それ以外の全ては105円也。
赤色の小さめの「きたのじゅんこ」さんの詩集(挿絵)が105円で購入できた事はラッキーかもしれない。

「こげぱん北海道編」「こげぱん沖縄編」は勢いだけの判断で購入。
娘にあげました。喜んで読んでます。

左の黄色に猫の本は、いまさらの英語習得本。
随分前に流行った本だと記憶している・・・ははは
娘も塾で英語を習い始め、ちょっと参考になるかな?余計なお節介。

「栗原はるみ」さんのお弁当の本。
この春から娘の弁当作りが始まるからと、
特に参考にする事もないとは思うが・・・取り合えず。

右の「グリム童話3」「グリム童話4」2冊は、既に1巻・2巻を持っているので、
全4巻まで揃えたいからという単純な理由で購入。
4冊を本棚に並べて満足。いずれは読みますよ。

上の「マザーグース4」も1・2・3巻を持っていて、全4巻を揃えたい一心で購入。
この文庫本は結構いいです。
前からは日本語で、後ろからは英語の原詩と解説がついています。
飄々とした和田誠さんの挿絵が全ての唄に描かれていて、楽しめます。
全巻で300位の唄が収載されています。

夏目漱石「こころ」は、なんか読みたくて。
ちょっと前に流行ってましたよね。

下の「心の持ち方」
ディスカヴァー出版の自己啓発本は何冊か持っていて、よく読みます。
ちょっと気持ちが落ちている時に読むと、気分が紛れます。

「マザーグース」と「グリム童話」が全巻揃った事がちょっと嬉しい。
小さな納得、小さな幸せ。

|

« 初・縮毛矯正 | トップページ | 青木和子さんの刺繍「カウベリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/28573794

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK OFFで買いモノ:

« 初・縮毛矯正 | トップページ | 青木和子さんの刺繍「カウベリー」 »