« 今どきは・・・ | トップページ | 付箋紙 »

2009年3月26日 (木)

またGET!

数日前に、娘のリクエストに応えてBOOK OFFに行ってきた。

ふふふ・・・娘が漫画を立ち読みしている間に物色。
105円コーナーでまとめて4冊!
どれも読むというよりは、イラストを見ているのが楽しい本。
Img_1461

この中の大好きな「山本容子」さんと「山口れい」さんの本は、
とっても得した気分!
山本さんのモノトーンの版画の世界が広がっていて、
エッセイも面白い。
Img_1463

Img_1464

Img_1465

Img_1470

山口さんの本は、色鉛筆で描かれた優しいタッチのイラストで、
ファッション、手作り、暮らしのアイデアが満載!
眺めているだけで、ホッとしてフゥ~とした気分になる。
Img_1467

Img_1468

Img_1469

仕事に必要な本は、はっきり言ってつまらない。
でも読まないわけにはいかない。
そんな合間に、息抜いてホッと安らぐ本は必要!
こうしてBOOK OFFで、
「おおぉ~」と私好みの本を探し当て、得した気分になり、
家でマッタリと眺めるのが至福の時・・・?かな。

|

« 今どきは・・・ | トップページ | 付箋紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/28820242

この記事へのトラックバック一覧です: またGET!:

« 今どきは・・・ | トップページ | 付箋紙 »