« 小さな赤い屋根の家 | トップページ | 丸苔 »

2009年10月16日 (金)

ステッチidees

創刊からvol.10になります。
小さな刺繍、クロスステッチなどが水面下で流行りだし、
刺繍愛好者人口は増えたのでしょうか?

私はほぼ義務として、毎回購入しています。
Img_3390

正直、時間や気持に余裕がないと、小さい刺繍でもなかなかやれませんね。
なんたって、地道な作業ですからね。
時間をかけた割には、進んでない。完成しない。
気長に気長にやり続ける事を苦に思わない人でないと、
なかなか続きませんね。

さて、
この不況下、私の周囲も余裕がない感じがします。
中学生のママたちは、ほぼ皆さんが働いていて、とっても忙しそうです。
それでもやり繰りして、クラス懇談会や行事などに参加する保護者は決まっています。
多くが、じっくり刺繍なんかしている方ではなさそうです。
刺繍に限らず、「趣味してます」なんて方はいない気がします。

私としては心身共に余裕があるとは思っていませんが、
それでも趣味やら旅行やら、やりたい放題の方かもしれません。
特に、泊まりの旅行に行くというと、驚かれます。
皆さん、旦那様とお子様の事が気がかりの様子です。
私の様に割り切っている方は少ないし、
趣味の教室などに通うなんて、あり得ないみたいです。

でも、楽しみはあった方がいいですよね。
その方が、救われます。
本を買っても、それを参考にしてやるわけではありませんが、
見ているだけでも楽しめます。

これからも、楽しみますよ。できる限り・・・・

|

« 小さな赤い屋根の家 | トップページ | 丸苔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/31810436

この記事へのトラックバック一覧です: ステッチidees:

« 小さな赤い屋根の家 | トップページ | 丸苔 »