« 青木和子さんの刺繍「アスター」 | トップページ | エコクラフトと猫 »

2009年12月 2日 (水)

胃カメラ

先日、胃がん検診の結果として「再検査」と診断され、
本日「胃カメラ」を初めてやってきました。

血圧121/78、安定。
熱36.0℃ 平熱。
よく見えるためにコレを飲んで下さい。
喉をマヒさせるので、飲み込まずに喉で溜めて下さい。
ここに横になって、これをくわえて下さい。
点滴しますよ。
唾は飲み込まずに、そのままにしちゃって下さい。

ここまでは覚えているのですが、
気づいた時には全てが終わっていました。

担当医が「問題はありませんでした。大丈夫です。これからは、バリウムよりは胃カメラの方がいいですね。」とお話がありました。
看護師が「こちらで休んで下さい。また声をかけます。」と、日当たりのいい部屋に案内され、そこに設置されたベットに横になると、
そのまま寝てしまいました。

こんな感じに、やってみれば何も怖いことは全くありませんでした。
「案ずるより産むが易し」でした!

|

« 青木和子さんの刺繍「アスター」 | トップページ | エコクラフトと猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/32462497

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« 青木和子さんの刺繍「アスター」 | トップページ | エコクラフトと猫 »