« 卵を漬ける | トップページ | ダヤン »

2010年3月 5日 (金)

絵本

先月号のMOEに紹介されていた「かがくい ひろし」さんの絵本です。
図書館で借りてきました。

「だるま編」は全て貸し出し中でした。

この↓畑の野菜たちの表情がたまらなくカワイイのです。

Img_3888

Img_3889

Img_3890

Img_3891

Img_3892

横綱はスイカと大根です。

Img_3893

Img_3894

横綱:大根の勝利!

Img_3895

いいなぁ~こんな絵本!
娘が小さな頃にあったら、けらけら笑ってただろうな。
何度も読まされそう!
中学生になった今も、この絵を見て「かわいい~!」って喜んでます。

かがくいさんのプロフィールには、2005年に絵本作家としてデビューとあります。
最近の絵本ですね。

MOEに紹介されていた「だるま編」「おもちのきもち」「おふとんかけたら」などなど
どれもとってもカワイイのです。
手元において癒されたい絵本かな・・・・

|

« 卵を漬ける | トップページ | ダヤン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/33648390

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« 卵を漬ける | トップページ | ダヤン »