« 誕生 | トップページ | 靴下、途中報告 »

2010年4月18日 (日)

速効購入!

ちょっと立ち寄った書店で、速効購入しました。

年度の始めは気持に弾みとやる気があるもの。
NHKの語学講座もなんとか継続中です。
5月号が平積みされていたので、気を引き締める意味でも速効購入!

そして、「おおおぉ~ステッチvol.11だ!」速効購入!

Img_4197

エコクラフトの新刊本も、み~つけた!
エコクラフトの土台(作り始め)は、デザイン制作者によって若干異なります。
私は、この本の著者である荒関さんと古木さんのやり方が好きです。
もちろん、デザインも好きです。
速効購入しました。

Img_4200

そして、ず~っと前に図書館でリクエストしていた本が、
やっと手元に届きました。
ちょっと時期ハズレですが、林ことみさんの靴下編みが掲載されています。
まだ、「靴下編みの情熱」は冷めてませんよ。
しかし、この本を手にしたことに勢いづいて、
確か、イトヨーで時期ハズレの毛糸が安くなっていたので、
速効で車を走らせたものの、既に商品の入れ替えが終わっていて無くなっていました。まことに残念です・・・・

Img_4205 

じっ~と本を見て、
靴下編みに憧れたキカッケのブログの靴下を見て、
「う~ん」
この編み方で・・・・
糸を細くしたらどうなるんじゃ?・・・
ブツブツ言いながら、
ちょっと面倒臭い気分になりながら、
取り合えず、コピーしとこ~っと!
って感じです。ホホホ~

|

« 誕生 | トップページ | 靴下、途中報告 »

コメント

わぁー凄い!!
語学も学んでるなんて、本当に素晴らしいと思います!! そんな話を聞くだけで、私は元気をもらえてしまうんです。( 自分は何もしなくても・・・^^;)

ここだけの話。?
エコクラフトのキッドを買った話しましたよね。
いつもながら適当に説明書に目を通し、わかったつもりになり即、ひもをカット。
が・・・・その段階ですでに失敗・・・crying
キットは材料がぎりぎりなのでどうにもなりません。
やってしまった。
仕方なく本を見て自分で作ろうと買ってきたのが 古本明美さんの 「初めて作るエコクラフトの雑貨」です。
沢山ある中からどれを買っていいのか分からず、とにかく丁寧な説明とデザインが良かったので買いました。
そしたらyukaさんのここに名前が登場したので、あ~良かった って安心しました。
落ち着いて、しっかり説明を読んで慎重に始めますね。

投稿: k.k | 2010年4月18日 (日) 23時27分

kkさんへ
ははは~
語学講座なんて…たいしたことないですよ!
娘の為といいながら、私が中学英語をやり直しているだけですから。
文法的なことは分かって読めても、
聞き取りと会話がどうも…苦手なので。
でも、結構楽しいですよ。
内容が難しくないから。

さてさて、続くかどうか?

エコクラフト…
ザクッと切っちゃったんですか?
ボンドでくっつけて、なんとかなりませんか?

荒関、古木さんのデザインは作りやすいです。
私的にはお勧めです。

投稿: yuka | 2010年4月19日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/34273512

この記事へのトラックバック一覧です: 速効購入!:

« 誕生 | トップページ | 靴下、途中報告 »