« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

靴下完成!

ようやく完成しました。
Img_4492

Img_4494

なんとか縞模様も左右合ってます。

この靴下を編み終わったのは日曜日。
この後、大変なことがありました。

主人が倒れ、私は初めて119番をしました。
そりゃ~大変でした。
一応、入院ではなく帰宅となりました。

頭の中の血管がプチッといってしまったかと思い、
かなり焦りましたが、
結果的には過労とストレスが原因・・・・なんでしょうか?
はっきりしませんが、不整脈、目眩、耳鳴り、立ちくらみ、などなど・・・
今後は2種の検査の予定が入りました。
毎日深夜の帰宅に大阪出張。
若い時とは違います。いい歳なのですから無理はききません。
まだまだポックリと逝かれては困ります。

そんな訳で、
本日は私も仕事を休み主人の受診に付き合いました。
私も風邪気味だったので、次いでに診てもらいました。
やはり、喉と鼻が赤く腫れているとのことで、クスリを処方してもらいました。

身体が資本。
つくづく健康を意識しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

梅シロップ

今年もコレの季節がやってきました。
ジャ~ン!
「梅シロップ」

スーパーに青梅が並んでいます。
ついつい2袋(=計2kg)も購入してしまいました。

Img_4471

撮影していると、みっちゃんが・・・・やってきて、
こっちを見てます。(≧m≦)

以前、ブログ友が紹介していたやり方で作りました。
青梅を洗ってヘタをとり、水気を拭き取って一晩冷凍庫へ。
翌日カチコチの梅と同量の氷砂糖を加えて1週間待つだけ。

さ~1週間後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ノドの風邪

ノドから始まる風邪が流行っているようです。
すくなくとも、私の職場ではそうです。

皆、空調のせいかな?
乾燥しているのかな?

そんなノドの違和感から始ります。

私の部署内でも、そして部署外でも、
「なんか、喉がカサカサして、詰まったような・・・・エヘン、ゴホッ、ヘェッヘェッ」

私自身、こんなクスリを飲んでおこう!と、
自宅にあるクスリを寄せ集めて服用。
こういう時に限って、一番必要なクスリがなくて・・・・
思いついたのが、葛の生姜湯。
なんがかイイ感じ。

週末に娘の体育祭、翌週からは中間テストが始まります。

母親が娘の足を引っ張ってはいけないので、
悪化させないようにしなければなりません。

早く寝ましょう。

追伸:
ここ最近、主人は大阪への出張が多くなりました。
明日も朝一番の新幹線で大阪らしいです。
昔よりも新幹線が早くなったことと、
不景気で出張代も節約されているのか、
大阪位でしたら日帰りです。

でも、明日は兵庫県の自分の実家に一泊するそうです。
土曜日は娘の体育祭ですが、中学生にもなると親には「見に来るな」と言います。
でも、私はコッソリと見に行こうかと思っています。
しかし、ノドが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

営業マン その2

23日の日曜日、雨模様でしたが主人と最後のディーラー2社に行って、試乗してきました。

世界のT社C系で小型車を試乗。
以前ショッピングモールで見積もってもらった車です。
小さくても意外と室内は広く、運転もし易く、
さらに見積もりを直してもらったら、
とてもお安いお買い得感タップリでした。
ただ、製造中止が決まっていて、今の在庫分だけの出荷ということで、早くは夏までらしいです。とはいえ、売れて筋の車です。

取り合えず自宅から近い営業所に行きました。
営業マンも営業所も、普通に一生懸命な感じでした。
しかしなぜか、対応してくれた営業所の担当者は自宅への営業はなく、
ショッピングモールで対応してくれて営業所(自宅から遠い)の担当者が電話、直接訪問のアピールをしてきました。

次にH社に行きました。
やはりお目当ての小型者に試乗。
これは、前者よりもイイかも・・・・
そう思っていると、やはりお値段が高い。大幅な値引きなし。
かなり売れ筋らしく、
営業マンは強気な態度の真黒に日焼けした若い兄ちゃんタイプ。

人気車種を持ち合わせている営業マンは低姿勢なとろはなく、
とにかく強気な営業。
「イイでしょ。欲しいんだったら、この値段で買いなよ!」ってくらいの感じ。

話によると、7月にNEWが発売されるらしい。
取り合えず、夏まで待ってみることにしました。

帰宅後、今に至るまでH社からの自宅への営業はなし。
待っていれば、欲しい客はやって来る。
そんな姿勢のようです。苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

横浜

昨日はイイ天気でした。

友人と「横浜バラクライングリッシュガーデン」を見てきました。
まだ、作りかけみたいでした。

イギリスは緯度が北海道よりも上で、
蓼科や北海道でのイングリッシュガーデンを成り立つと思うのですが、
夏になると超クソ暑い横浜で、しかも山、木陰もない、
あんな平地に成り立つのでしょうか。

そんな素人的な心配もしてしまいます。

Img_4424

Img_4427

Img_4428

Img_4433

Img_4434

Img_4435

Img_4442

Img_4444

Img_4446

Img_4450

ガーデングッズショップが併設されているのですが、
少々お高いです。
テラコッタの鉢は、手作りのイギリス製ということで、
驚くほどに高価のものでした。

Img_4453

ランチは横浜シェラトンでビュッフェを頂きました。
ふふふ、とにかく欲張りにあらこれ持ってきて並んでます。
奥にいるのは抹茶とココアです。

Img_4454

Img_4464

チョコレートが湧き出ています。
これに串に刺さったフルーツをさらして、チョコのコーティングをして頂きます。

友人は、これを一度やってみたいと思っていたようで、
とっても喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

雨・・・5月20日 その3

さて、午後は、
刺繍も完成したし、
ちょっと編み物の続きでもしましょうか。
この輪編み針2本で編むやり方、かなりイイですよ。

Img_4421

あっ、そうそう、継続は力なり。
中学2年生の娘に付き合って?いや・・・娘を付き合わせて?
どっちでもいいのですが、
基礎が一番!とレベルを下げたつもりの英語の勉強も、
やりだしてみたら、なかなか大変。
文法はともかくとして、やはり聞き取りと会話が満足にできない。

とにかく続けることよ!
というわけで、
今朝録音しておいたテープを聴いて・・・・勉強。

Img_4422

今回、片面15分のテープが売っていることを知りました。(コレ便利です)
毎日、朝一番の放送分をテープに録音して、
通勤の車で聴く。
そして、1週間遅れですが、ネット上で1週間分をまとめて聴くこと可能。
ついでにまとめてダウンロードして、ipodに入れてしまえば復習も完璧!

いつでもどこでも、お金をかけずに、自分のペースで英会話を学べる時代。
ネット上の英和辞書は、英単語を発音してくれますもんね。
これじゃ~英会話教室が倒産する理由がわかりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨・・・5月20日 その2

皆を送り出してから、9時過ぎに朝食をとりました。

残りモノです。

昨日の冷飯を、野菜を入れた雑炊にしました。
ダシは鶏がらスープの素を使って、・・・・
なんだか・・・・汚いご飯になっちゃったけど、
柚コショウなんかも添えて、私だけが食べるのだから問題なし。

Img_4411

さ~て、
シフォンケーキを焼こう!
娘のリクエストのチョコ味を作ろうとおもったものの、
ココアパウダーがない。
適当にその辺にあった板チョコとチョコチップを入れて・・・・

Img_4412
う~ん、膨らんできたぞ!

Img_4414
おおぉ~イイ感じじゃない。

Img_4418
しかし、どうもチョコチップが最悪の事態を招くことに。
実はちょっと嫌な気配は感じたのです。
だって・・・沈んでいくから。
やはり、底にたまってました。
スポンジ本体は、ややチョコ味が薄いですが、
フンワリと仕上がりました。

Img_4419

焼いている間に刺繍・・・
青木和子さんの刺繍「クロッカス」です。

Img_4417

気づけば昼。
またまた、昨日の冷飯を消化せねばと、

Img_4420
オリーブオイルとバターを熱して、
コンソメ、牛乳、チーズ、野菜でリゾット風。
見栄えがイマイチですが、私だけが食べるのだから問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・5月20日朝

ここ数日、PCに向かうことがなく、従ってブログ更新もしてませんでした。

今日は公休日です。
しかし、生憎の雨・・・・特に約束もなく、マッタリ過ごすことになりそうです。
朝8時前からの更新です。

娘の弁当作りの為、6時に起床。
朝練があるので、近所の友達も一緒に学校まで7時に送り届けてきました。

あっ!
今主人が起床したようなので、
8時過ぎには駅まで送ることになりそうです。

今日は何をして過ごしましょうか・・・・

只今、仕事のストレス満タンです。
上司の態度に「やってられないぜぇ!」なんて思う事、毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

靴下、もう片方

もう片方の靴下を編み始めています。

今回はコチラのサイトを参考に、二本の輪編み針を使って編んでいます。
ほんと!これを考えた人は素晴らしい。
私がいつも訪問する靴下編みを愛好している方のブログでは、
この編み方で靴下の左右を同時編みされています。
だから、やってみたかったので~す。
なかなかイイです。
棒針を4本使うよりも、編み易いです。
Img_4393

そして、只今盛んに咲いているバラです。

Img_4403

Img_4401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

新旧交代

3年半経過した私の携帯(左)は、
1ヶ月前くらいから受信の調子が悪く、
持ち直ったかと思えば、液晶画面の調子がイマイチ。

実は、今年度のPTAの役員になっていまい、
今後メールでのやりとりが増すだろうと予測されます。

やはり新しくせねば・・・・と気持が焦り、
先週末の電気量販店の携帯電話の広告の品を求めて行ってみるものの、既に遅し!
目星をつけていた機種は品切れ。

もう一軒の量販店にも足を伸ばしたけれども、状況は同じ。

それで、妥協して購入したのがコレ↓(右)

Img_4391
結果的にはメールと通話だけ。
それ以上の機能は不要といってもいいわけで、
とはいえ無くすわけにもいかず、
カメラでけは800万画素というデジカメ顔負けの機能付。
実際購入後にアレコレいじくりまわし、
こんなデコメールもできちゃうし、絵文字も豊富。
中年のやりとりなので、こんなのいらないけど・・・・
ってな感じ。
それでも、使い方の分析をしてもらい、
契約内容を少々変更しました。
基本はメール。
でれだけやってもメールは無料プランにしました。

しかし、最初っていうのは、メールを送るにも苦労します。
早く慣れなくては・・・

そうそう、
先日、地元の農家が経営する?園芸店で、こんなに沢山の苗を買いました。
パンジー、ビオラが植え換えの時期です。
Img_4388

主に、ハーブ系です。
宿根のセージなど、友人(以前、職場の同僚だった自然派主義の人)の影響が大きいです。
ガーデニングは楽しいです。
今年はハーブなナチュラルガーデンがテーマです。はははは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

片方だけ

片方の靴下が完成しました。
中細の毛糸で編むことは、やはり容易ではありません。

それでも、やりがいはあります。

Img_4385

Img_4386
まっ、最初はこんなもんでしょう。
途中、上手くいかずにほどいたりしながら、
随分と時間がかかりました。

もう片方もがんばりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

営業マン

今、我が家のボロ車が新車に換わる為に、
ぼどぼどの仲の夫婦はディーラー廻りをしています。
こんなに行動を供にすることは珍しいことです。(苦笑)

あまり車に興味のない私たちは、なんだっていい!
という気持なので、決めたメーカーも車種もありません。

ポイントは、安く燃費がいい、そして大き過ぎない。

さて、このディーラー廻りですが、
気づく点が・・・「営業マン」の色々です。

社風といのか、社員教育というのか、そしてディーラーの店舗にも現れます。

先日までは世界のT社。
ここも系列によって若干異なります。
①T社T系・・・・非常に熱心。売り込み方の気合いがねばっこい。
         ほっといて!と言いたくなる。
②T社N系・・・・熱心。でも、見積もりの仕方が下手。

③T社C系・・・・ここは、ショッピングモールに出張展示していた時に
         関わりました。
         お~できた上司なんだろうな!って感じの方が、
         できる部下に指示をしてテキパキと営業。高感度良し。
         
とにかく、T社は社員教育が徹底していて、営業の意識が高い。
店舗はガラス張りの見栄えがいい。
その分、値段は高いのだろう。

一方、
M社は、車はまぁ~いいけど・・・
この営業マンから買いたくないな~って感じ。
自らの説明はなし。こちらが聞いたことに対して「そうです」と言うだけ。
しかも、店舗はどこの事務所?というくらいにショボく、
車も屋外展示・・・・
テーブルに砂糖とミルクがおいてあっても、肝心の飲み物がでてこない。
安いことだけが魅力でしょうか。

N社も、熱心です。
乗りたいといった車種が店舗になく、近くのディーラーにもなく、
それでもなんとか探しあてた場所から運んできてくれました。
営業としては、当たり前に一生懸命です。

そして・・・
今の車のM社(ダイヤ×3)は、営業する気なし。
数か月前に点検で行った時、次回の車検は通しません!
と言っているにもかかわらず、何もリアクションなし。
だから、行ってません。

H社は、今の車の前に乗っていました。
ハズレの車だったせいか、今回は足が遠のいています。

普段、あまり他人を批判することはない主人ですが、
さすがにM社の営業マンと店舗のショボさには呆れていました。
車はイイけど、
買う時は、あの営業マンがいない時か、あの店では買いたくないな・・・・
と真剣に言うので、
ちょっとおかしくなりました。

さ~て、どうしょうかな。


 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

今日の「猫額庭」

モッコウバラは、咲き終わった花ガラが風で落ち始めています。
モッコウバラのアーチの下は、一日1回以上の掃除が必要です。
とにかく、気づくと花ガラが地面を埋め尽くしています。

今、盛んに咲き始めて甘い香りを漂わせているのは、
羽衣ジャスミンです。
Img_4370

Img_4373

そして、名前が・・・?ですが、伊豆で購入したピンクのバラが咲きました。
高い位置に咲いたので、強引に手で押さえつけての撮影となりました。

Img_4375

レモンの花の蕾が膨らんでいます。
ざっと数えたら50個くらいありました。
Img_4377

おまけは、懐かしのボンタンアメです。
スーパーで売っていて、なんとなく買ってしまいました。
久しぶりに食べましたが、美味しかった~!

Img_4379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

またまた誕生

一向に飽きる気配もなく、編み続ける為、増殖進行形です。

生まれる前から、「チョコ」と娘に名付けられました。
Img_4364

今までの子達との大きな相違点は、
顔=鼻と口の部分を手足が白ではなく、ベージュ色となっています。
正当な理由は、こげ茶にはベージュでしょという理屈から。
取り合えず的理由は、先に編んだ「モカ」くんの余りがあったから。

アップの顔は、にやけている。
Img_4366

横顔もなぜかにやけ気味。

Img_4367

後ろ姿もいいでしょ。

Img_4369
胴周りに市松模様を編み込みました。
尻尾の先も色も変えました。ふふふ

まだ・・・編みますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

暮らしの手帖

BOOK OFFで見つけた本です。
105円でした。
十数年前の雑誌です。
Img_4355

中をペラペラめくってみると、
とってもカワイイ挿絵が・・・・そして、暮らしの役立つエッセイが掲載されてました。

Img_4356

Img_4358

Img_4360

Img_4362

なんだか、温かい気持になったので、購入~!

たまたまネットでウロウロしていたら、
靴下編みを知り、自分も編みたくなって、
色々な本を探し、
今まで見過ごしていた「暮らしの手帖」という雑誌の存在を知り、
「林ことみ」さんという作家さんの存在も知り、
だからBOOK OFFで「暮らしの手帖」を手にしたわけです。

インターネットのおかげで、とっても視野、世界が広がりました。
情報の氾濫に良し悪しがあるともいいますが、
私は楽しくてしかたがありません。
分別のある大人になってからのインターネットだからでしょうか。

余談
夕方、娘のころに怪しいチェーンメールがきました。
10人に転送しなければ・・・という脅し文句があり、
彼女が8人に送ったところで、私が気付きました。

「こんなバカげたもの。あなただって送られて嫌に気持ちがしたでしょ。だったら送っちゃだめ。誰かが止めなくちゃ!10人が100人、そして1000人・・・
送った8人に謝りのメールをしなさい。
『ごめんね。親に怒られました。送るのを止めましょう』

娘も嫌だけど、送らないわけにはいかない。
そんな葛藤もあったようです。

そのメールの内容は印刷をして、
来週の個人面談(学校)の時に担任に話しをするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

メガネ歴

メガネを買いました。
Img_4352

私は、ド近眼+乱視です。

裸眼で見えていたのは小学生までです。
中学生の時は、黒板の字が見難くなり授業の時にだけ使ってました。
高校生では、いよいよ体育の授業が厄介になってきました。
球技のボールが・・・・
人の顔が・・・・
そこで、高校1年の時にソフトコンタクトを使うようになりました。
煮沸消毒なんてことをする時代です。
その後、コンタクトとメガネを使い分けながら今に至ります。

今では、コンタクトも進化し、1DAYタイプの使い捨てを使用しています。
多少割高感はあるものの、
これを使い始めると、手入れの必要なタイプに戻ることはできません。

メガネ事情も随分と変わったと思います。
フレームのデザインはもちろんですが、
レンズの質=超薄型で軽い・・・・遠い昔はガラスで厚かった。
また、価格破壊の波も及んでいます。

私の購入したメガネは、良し悪しはさておき(=まだ、よく分からない)
フレーム+レンズで5250円~(超薄型レンズ+3150円)
私のメガネは5250円+3150円=8400円でした。
ちなみに、今まで50000円位は必要でした。


遊び心のある、薄いパープルです。
左横は、メガネケース。これもサービスです。(オシャレです)
Img_4354

メガネも着替える感覚で、2個3個持つ時代なのでしょうか。

これがイイ感じだったら、もう一つ買っちゃおうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

車を選びのGW

部活がOFFとなった娘は、朝から友達を出かけてしまいました。

残されたのは、仲の良くも悪く?もない夫婦と猫一匹・・・・
なんとな~く午前中が過ぎ、
ようやく「じゃ~車でも見に行くか!」ってことで外出。

我が家の車は、来年の3月で丸11年。いや・・・12年かな?
とにかくボロいのです。
カタカタと音がする車です。
たまに、娘の下校時間に私の帰宅時間が重なった時、
娘の通学路を車で通ると、
「うちの車が来る気がした。音するもん!」だって・・・

私も主人も車に興味がなく、
走ればいい!と思っている人。
なんのこだわりもなく、なんだっていい。

今の車は、2400で税金も高いし、燃費最悪。

大きい車はいりません。
安くて燃費がよくて小さく(1800以下~1300まで)てよし。
子供も親との行動が少なくなり、
キャンプなんて大がかりなイベントも今後はなさそう。
そもそも、家族3人なんから、小さくていいのよね。

ひいきにするメーカーもなく、とりあえず世界のTでしょう。
扱う車種が異なるので、2件行きました。

いざ行って見てみると、小さくても結構なお値段。
あれこれオプションをつければ、余計にお値段が跳ね上がる。

実は、去年の秋にT社のP車種を試乗したのですが、
「今注文すれば夏には納車できます」と言われ、気持が失せた経緯があります。
しかし、そんなP車種も、今は2ヶ月待ち位らしいです。
アメリカでのブレーキ問題などもあったせいなのか、ブームは落ち着いた様です。

燃費の良さを売りにしているP車種ですが、
車体価格が高いので、
燃費で元がとれるか!?といったら、そうでもないようです。

まっ、そんな事を踏まえて、車を物色。
慌てることもないので、候補を2車種程にしぼり、
他社もちょっと検討中です。

実用性を選ぶか、格好イイのを選ぶか・・・・

私も主人も、選ぶ事が面倒くさいと思っているのでした。

基本的に私が毎日使うので、私が運転しやすい車を選ぶことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

在宅のGW

世間はGWで、こんなにイイ天気なんですから、
皆さんお出かけなんでしょうか?!

私は在宅です。
娘は今日まで部活。
主人は休日出勤。

朝から抹茶シフォンを作りました。

↓この計量に使っているアルミの容器、
一人前用の鍋の器です。
これ、便利です。Img_4339

Img_4340

Img_4351

形は悪いですが、美味しくできました。
とってもフンワリと仕上がりました。

昨日、購入した雪の模様の切り紙をしました。
マーブル紙でやってみました。

ちょっと、季節と合ってませんね。

Img_4342

ナチュラルホワイトとスノーホワイトを使ってみました。

Img_4343
やや厚めなので、カッターに力が入り、かなり肩がこりました。
それでも、出来上がると嬉しい・・・・

Img_4348
西日が差しこむ出窓のカーテンに下げて撮影。
逆光のせいか、黒く映ってしまいました。

全て作るのに、午前中から西日の時間まで
やってしまいました。

Img_4346 さてと、

地元の人がやっている花屋?苗屋?に行こう!
GW頃にセージの苗が入荷するとオジサンが言っていたので、
歩いて行くと、「定休日」の看板・・・・
「マジ!オジサンの嘘つき!」
と思いながら、ここまで歩いたんだからBOOK OFFを覗いていこう!
自慢できるほどの掘り出しものはありませんでした。

夕食の後は、編み物タイム。
実は、靴下は泣く泣く一度ほどきました。
拾い目が変だったのです。

Img_4349

あみねこ
これから先、ちょっと細工します。ふふふ

Img_4350
こげ茶の毛糸か・・・・

早々に、娘が「チョコ」と名付けました。

明日、娘の部活は久しぶりに休みですが、
家族で出かけることはなさそうです。
早速、友達と約束をしたようです。
中学生は、親となんか出かけないのですね。つまんない!

さてと、明日はどう過ごそうかしら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

アリスと・・・雪

アリスと雪の切り紙の本を購入しました。

以前から気になっていた雪の切り紙の本は、
昨日クラフトマーケットに行って刺激されたので、思い切って!

Img_4336

山本容子さんのアリスは、とにかく山本さんの版画が好きなんです。

Img_4330
不思議な動きがあって、好きです。
主人公アリスも、美人?いや・・・凄くカワイイく?・・・描かれいるわけではないのですが、なんだが不思議なオーラがあって好きです。
理屈抜きに、好きなんです。
ああ~色も好きです。

Img_4331

Img_4332

Img_4333

様々方のアリスの挿絵の中で、一番だと思う!
この緑の物体の不気味さ(笑) ↓

Img_4334

Img_4335

Img_4337_2

Img_4338

連休、何処に行っても混んでいる様子。
まっ、近所で小さく買い物している方がいいかもしれません。
また、家事はほどほどと決め込み、
特に食事作りは怠けてます。
掃除洗濯は代りがないので、仕方なく・・・・
救いは天気がイイからちょっとやる気になりますけどね。

食事作りは、外食すればいいので・・・へへへ
言い訳は「何処にも行かないんだから!行けば一人何万円って使うでしょ。それを考えたらちょっとの外食なんて安いもんよ!」
この言い訳に誰も文句は言いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

新宿

待ちに待った連休の始まりです。
この休みをどれだけ耐えて耐えて待ったか!
職場でのストレスと理不尽な言いがかり・・・
連休前のてんこ盛りの仕事をこなし、やっとやってきた連休です。

有意義に無駄なく過ごしていきたい!

さて、今日はとてもイイ天気でした。
実母を誘って大都会新宿へ行ってきました。

土曜でGWの新宿オフィス街は空いていました。

Img_4304

Img_4305

目的は新宿パークタワーのクラフトマーケット。

Img_4302
様々なクラフト作家さん達のブースが並んでいます。
手作りを愛する方たちが多いのですね~
手作り大好きな母は「刺激をもらうわね~」と言っていました。

母の日も近いので、
母が気に入った一点モノのお香りを焚く器を買ってあげました。

ランチは京王プラザホテル内の「麓屋」で。
創作料理と蕎麦でもてなしてくれるというネット情報で選びました。
とても美味しかったです。
(詳しい料理の説明は忘れました。)

Img_4307

Img_4312

Img_4317

Img_4321

Img_4323_2 

ランチの後は、
老いた?母(結構、見た目は若い)の身体を気遣い、
早々に帰宅。
クラフトマーケットで刺激を受け、
切り絵、切り紙用のマーブル紙を途中下車してユザワヤで購入しました。

ところで、新宿発の小田急電鉄に乗りながら、
その車窓から見えた高島屋のビルの側面に、
「ユニクロ」「ユザワヤ」とあり、
「へっ?」
ユニクロが入った事は知っていたけれど、ユザワヤもなんだ!
なんて思いながら、私は大和のユザワヤに行きました。

さっ、この連休、
娘は部活!家族の計画は全くなし。
ダラダラと過ごさずに、「毎日達成感!」をイメージして過ごしたいですね~
理想はね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »