« 新宿 | トップページ | 在宅のGW »

2010年5月 2日 (日)

アリスと・・・雪

アリスと雪の切り紙の本を購入しました。

以前から気になっていた雪の切り紙の本は、
昨日クラフトマーケットに行って刺激されたので、思い切って!

Img_4336

山本容子さんのアリスは、とにかく山本さんの版画が好きなんです。

Img_4330
不思議な動きがあって、好きです。
主人公アリスも、美人?いや・・・凄くカワイイく?・・・描かれいるわけではないのですが、なんだが不思議なオーラがあって好きです。
理屈抜きに、好きなんです。
ああ~色も好きです。

Img_4331

Img_4332

Img_4333

様々方のアリスの挿絵の中で、一番だと思う!
この緑の物体の不気味さ(笑) ↓

Img_4334

Img_4335

Img_4337_2

Img_4338

連休、何処に行っても混んでいる様子。
まっ、近所で小さく買い物している方がいいかもしれません。
また、家事はほどほどと決め込み、
特に食事作りは怠けてます。
掃除洗濯は代りがないので、仕方なく・・・・
救いは天気がイイからちょっとやる気になりますけどね。

食事作りは、外食すればいいので・・・へへへ
言い訳は「何処にも行かないんだから!行けば一人何万円って使うでしょ。それを考えたらちょっとの外食なんて安いもんよ!」
この言い訳に誰も文句は言いません。

|

« 新宿 | トップページ | 在宅のGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/34491501

この記事へのトラックバック一覧です: アリスと・・・雪:

« 新宿 | トップページ | 在宅のGW »