« メガネ歴 | トップページ | またまた誕生 »

2010年5月 6日 (木)

暮らしの手帖

BOOK OFFで見つけた本です。
105円でした。
十数年前の雑誌です。
Img_4355

中をペラペラめくってみると、
とってもカワイイ挿絵が・・・・そして、暮らしの役立つエッセイが掲載されてました。

Img_4356

Img_4358

Img_4360

Img_4362

なんだか、温かい気持になったので、購入~!

たまたまネットでウロウロしていたら、
靴下編みを知り、自分も編みたくなって、
色々な本を探し、
今まで見過ごしていた「暮らしの手帖」という雑誌の存在を知り、
「林ことみ」さんという作家さんの存在も知り、
だからBOOK OFFで「暮らしの手帖」を手にしたわけです。

インターネットのおかげで、とっても視野、世界が広がりました。
情報の氾濫に良し悪しがあるともいいますが、
私は楽しくてしかたがありません。
分別のある大人になってからのインターネットだからでしょうか。

余談
夕方、娘のころに怪しいチェーンメールがきました。
10人に転送しなければ・・・という脅し文句があり、
彼女が8人に送ったところで、私が気付きました。

「こんなバカげたもの。あなただって送られて嫌に気持ちがしたでしょ。だったら送っちゃだめ。誰かが止めなくちゃ!10人が100人、そして1000人・・・
送った8人に謝りのメールをしなさい。
『ごめんね。親に怒られました。送るのを止めましょう』

娘も嫌だけど、送らないわけにはいかない。
そんな葛藤もあったようです。

そのメールの内容は印刷をして、
来週の個人面談(学校)の時に担任に話しをするつもりです。

|

« メガネ歴 | トップページ | またまた誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/34559443

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしの手帖:

« メガネ歴 | トップページ | またまた誕生 »