« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

夏休みの宿題

娘の美術の宿題は、
「美術館へ行こう!」がテーマでレポートを書くことです。

今年は東京藝術大学美術館で開催されている「シャガール展」に行ってきました。
何故これを選んだのか・・・
娘曰く上野の森の絵の学校(=東京藝大)に憧れているからです。
あくまでも憧れです。
美術館としては規模は小さいですが、
それでも藝大の敷地に入れたというだけで、娘だけではなく私までドキドキしました。
今回行く事ができて、
娘には刺激になったようです。

201007052332053fds1

Img_4775 

実は、ミーハーなのですが、
娘は、
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に高杉晋作役で出演している伊勢谷友介にも憧れているのです。とにかくカッコイイという理由は当然ですが、彼が藝大出身ということも大きなポイントです。

それにしても、嵐程度が好きな娘にしては、イイ男を見る目が養われています(笑)

西洋美術館の前を通った時、
「ロダンの「考える人」があるのよ」と一言いうと、
娘が「えぇ~見たい!美術の教科書でしか見た事がない~」と妙に喰い付いてきたので、こんな感じで・・・(笑)

Img_4823

普段、写真に写りたがらない娘ですが、こんな感じでパチリ。
かなり照れた顔で拳をアゴにあて、考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

残念

今日は娘の部活=吹奏楽の地区大会でした。
県大会へ行けるかのかかった戦いでしたが・・・・残念な結果でした。

しょげて帰宅するかと思ったら、
来年に向けてヤル気満々で帰宅!元気一杯!

なんてポジティブなんでしょう!

一方、私はアレコレと迷うことも多く、湿っぽい状況。
もっと前向き、明るく、考えないとね。

よっしゃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

職場

色々ありました。
いや、まだ過去形ではなく、進行形です。

さて、どうなることやら。

ついに、上司以下皆が辞めると言い出したのですから、
幹部たちは大慌て?
いやいや、動き出すのが遅すぎたのです。

これといった画期的な解決策もなく、上司は幹部からキツ~く指導を受け、
「気持を入れ換えてやっていく」と言っていましたが、
以前も同じような事があって、結局変わらなかったのです。

私自身も、8月までと伝え、早速就職活動?
昼休みに求人先に電話をしてました。(笑)
先方は急募らしく、私は対象外かもしませんが・・・
まっ、一応行動を起こさなければ何も起きませんからね。


幹部をはじめ、上司も人が変わったかのような接し方で、
皆の引き留めにあたっている状況ですが・・・・
知~らない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

猛暑

今日も、私と猫のみっちゃんが取り残されて、
猛暑を避けて在宅。

あぁ~暑くて暑くて・・・
室内での熱中症があるというのも不思議でない気がします。
朝から冷房をつけなくては居られないですね。

ダラダラと過ごしてしまいました。

上司の不思議な変貌ぶりを考えると、
ますます退職の意思決定に迷いが生じます。
来月で辞めるのなら、来週までに意思を表明しなければなりません。
どうしよう・・・・
取り合えず、言っておいこうかな。
どう考えても、このままではこの部署は存続できるとは思えない・・・

暑い暑い。
こんな事も考えながら、ダラダラしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

変貌?

上司が変わった。

同一人物とは思えない位に変わった。
親切で協力的になった。教えてくれることもあった。
気をきかせて必要なものを用意してくれていることもあった。
少々、不気味なくらいだ。

昼休みに、
今年の3月に辞めた元同僚に、この様子をメールすると、
「騙されちゃいけない」
と釘を刺されました。
確かに!
幹部からの注意があった時だけ、人が変わるのです。
きっと、今回もそうにきまってます。
こんな事くらいで、情をかけちゃいけない。いけない。

こんな時に、
会社の認識調査なるもので、
「人権と企業」というテーマの資料を手渡されました。
内容を見ると、「パワーハラスメント」の項目があり、
まさに上司の態度を綴ったものでした。
笑ってしまいました。

というわけで、
不思議で不気味な、笑ってしまいそうな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ハーブ

最近はハーブや宿根のセージ類を育てています。
これらは、とても繁殖力が旺盛で、茂っております。

以前、ミントを地植えにしたら、まぁ~大変!
他の植物に侵食してしまいました。

そこで、今回は3種それぞれを鉢植えにしたのですが、
それでも、タコの足のように「グイィ~ン」と子供(小さな芽)をしょった茎を伸ばしてきます。
見るに見かねて、剪定しました。
それを水栽培したものがコレ↓

Img_4754

葉物は、すぐに猫のみっちゃんが食べてしまうので、猫パンチの届かないところに置いています。しばらくすると、白い根が生えてきて、これをまた植えると殖えるってわけです。
ちなみに、分かり難いですが、
左端=スペアミント 左2番目=オレンジミント 中央=アップルミント
それぞれ、独特の香りがあります。

Img_4755

Img_4757
↑撮影しているのに、お構いなし。
早速やってきたみっちゃんの後頭部です。
とはいえ、かわいいぃ~
この角刈りの後頭部が好きです。
首周りのヘンテコな模様も好きです。
ふふふ、猫バカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

レース編み

暑いです。
かなり異常な暑さです。

夕食後、チマチマと手を動かして、編んでます。

Img_4751

Img_4752

まだまだです。
さすがに、ウールの靴下は保留中です。

夏場は、爽やかに編み物してます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

案の定・・・

連休明けの本日の仕事は、想像以上に大変でした。

暗雲たちこめる部署内の事情をみかねて、
急遽、幹部との面談もあり、
貴重な時間を割かなければならない状況。
これに加えて機器の不具合。

二重苦、三重苦ってところです。

もちろん、残業です。

幹部と部下の不穏な空気を察したのか、直属の上司はさすがにおとなしかったです。
幹部との話によると、ついにあの上司の移動を視野に入れて人事を考えるそうです。
しかし、そううまくいくのでしょうか?
なんたって、組合の強い会社で・・・決断力も・・・どうかと・・・?

先日の新聞で、スピードある判断のできない会社の体質が低迷を招いている。
日本経済とこの会社の低迷は相関性があるみたいな・・・
そんな記事がありました。

やっぱり、そうか!と思いました。
まさに、我が職場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

連休の最終作業

連休3日目。
今日も、私とネコのみっちゃんが在宅です。

はぁ~
今日でお休みが終わってしまう。
納得いく成果もなく、ダラダラとしてしまいました。
休み前は、あれやってこれやってと思っていたのに・・・・

さて、今日の作業はこんな感じでした。

まず、洗濯機を回しながら
青木和子さんの刺繍「Scabious~スカビオサ」を完成させました。

半円球にこんもりと咲く花は、ピンクッションフラワーと呼ばれています。小さな花が集まって咲く中心から出ている細いしべも、まち針のように見えます。庭にあるのは、小さめの花の咲くフィールド・スカビオサ。・・・・青木さんの言葉を引用

Img_4739

恐ろしくクソ暑い屋外で、
数日前に購入した「セイヨウボク」を植えました。
以前、職場の同僚から勧められた植木です。

ついでに、追肥したり、なんやかやしていたら、
頭がクラクラしてきました。
昼過ぎ、少し寝ました。

Img_4740

娘は、余りの忙しさから脱落した英会話です。
私は意地で続けています。
あまり耳と口が上達したとは思えません。
つい、活字に頼ってしまう・・・・文法的には易しいですからね。(笑)
やはり、英会話の必要性に迫られなくてはダメですね。

小さいノートは英語の為の覚書。
大きいノートは仕事上の覚書。←これ、ちょっとやりました。

書き留めておかないと、不安なんです。
あああぁ~頭が古いのね。

Img_4746

実は、フェリシモの計6回コースの刺繍キットが3回分が滞ってます。
4個目の状況がコレ↓
本日、チョイっとやりました。

Img_4748

気づけば、今日が終わろうとしています。
あああぁ~
連休明けの業務は、分かっているだけでも大盛り×3です。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

今日の作業は・・・

三連休、2日目。
娘は部活の強化練習。
主人は連休出勤の中休み、どこかへ消えた。

私とネコのみっちゃんだけが、暑さを避けて冷房在宅。

さぁ~て、
エコクラフトの下準備、一気裁断!4個分!

Img_4731

青木和子さんの刺繍「Dandelion~タンポポのわたげ」
金色のコインのように咲く花は春の風景。その後のフワフワの冠毛のついた実のかたまりは、思わず手にとって、ふうと吹きたくなります。どこからやってくるのかl、時々庭にも飛んできます。バラのトゲにひっかかっていることもあります。
・・・・・青木和子さんの言葉を引用

Img_4734

このわたげ、チュールの上から刺繍してあります。
そして、周囲にはビーズを縫い付けてあります。

Img_4737

はぁ~
毎日毎日、私とネコのみっちゃんが取り残されています。
明日は、どんな作業をしましょうかね・・・・

この暑さ、植木・花への水やり作業が欠かせません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

今日の買い物

三連休の初日。

娘は月末に控えたコンクールに向けて、部活の強化練習。
主人は相変わらず仕事。
3日間のうち2日も仕事をするっていうからたいしたもんだ!けっ!

というわけで、一人ぼっちの私は実母にすがるものの、
「暑いし・・・明日出かける予定があるから・・・」と断られました。

さっ、気を取り直して、買い物にでかけました。

まず、

Img_4726

↑「無印良品」でレトルトの買いだめ。
この辛~いカレーが大好きなのです。
盛岡冷麺、盛岡ジャジャ麺もお初で買ってみました。
暑い夏はグリーンカレー、イエローカレーだぁ~!!!

Img_4728

↑無印良品のアロマセット。
これ、定価4200円が半額。非常にお買い得です。
しっかり単品でも売っていて、棚の奥にひっそりと特価になっていました。
ちなみに、ブレンド=リフレッシュオイルとリラックスオイル各1400円ちょい。
アロマウォーマーも2000円ほど。
うっかり、単品でラベンダーとアロマウォーマー(以前使っていたモノは壊れてしましました)を買うところでした。

数年前、ちょっとアロマの勉強をしました。
1・2級検定を受けました。(合格!)
アロマセラピーの検定を・・・とも思ったのですが、
アロマ協会の制度が納得いかなかったので、その後の更新やその他の受験は辞めました。

Img_4729

↑主人が使っているのを見て、
「なんだか良さそう・・・・」と思ったので、前から欲しかったモノです。
量販店でジ~ッと見ていたら、親切そうな店員に声をかけられ、説明してもらいました。

「音楽やネットからダウンロードした英会話なんかを入れたいんです」
「だったら、4GB以上ですね。」
「1ヶ月分の英会話をCDに入れるとなると、数枚必要ですから」
「これなら、1年分以上が入りますよ」
「ワードやエクセルの文書なんかだったら相当入りますよね」
「はい。16GBなんかは、相当数の写真を保存される方は買い求められますね。」
「ふ~ん、PCのメーカーと一致してなくても大丈夫ですか?」
「もちろん。大丈夫ですよ」
「これって、最近ですか?」
「10年前位からあったんですが、容量が小さいのに高価だったんです」
「もう、CDやフロッピーの時代じゃないんですね」
「そうですねぇ~」

こんなやり取りをして購入しました。
まだ、使ってません。
まずは、ファイルをフォルダに整理しないとね。
以前、フォルダに整理ぜずにCDにコピーしてダァーと羅列してしまい、
肝心なものを探せなくなってしまった失敗があります・・・から。

Img_4730

↑友人から、「ゴーヤ」美味しいよ。SPAMを使って作れるよ。
と言われ、ずっ~と気になっていた「ゴーヤチャンプルー」
まず最初は、お手軽のCOOK DOを使ってみました。
美味しかったです。
ただ、失敗だったのはゴーヤの苦みを無くそうという意識が過剰に働き、
下ごしらえの段階でゴーヤにまぶす塩が多かったみたいでした。
ちょっとゴーヤだけがしょっぱくて・・・
でも、豆腐と一緒に食べれば、まあまあ大丈夫。
味付けはCOOK DOがしてくれてますから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

笑う・・・

Img_4700

「おおぉ~い!」
きみは誰?

Img_4718

ネコふんじゃった!♪

Img_4715 にゃ~ご♪

Img_4724

ニヤニヤ、にゃ~ご♪

Img_4725

先日、棚を掃除していたら、見つかったネコです。
娘が小学生の時、私がトールをやっている横で紙粘土で形を作り、
アクリル絵の具で着色したものです。立方体の台も娘が色つけしたものです。
親が言うのもなんですが、
よくできています。
表情がイイです。
描きながら楽しかったのだろうなぁ~と想像できます。

友達のペンギン(既製品)とこんな感じに過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

私の位置

先日の高校のクラス会に、
初参加の女子が来ていました。仲よしでした。

彼女は、高校時代から個性的でした。
高校時代の成績は、学年約440人中440番を争う位だったと思います。
そんな彼女が9クラス中3クラスしかない理系クラスを希望した時、
先生から「まった!」がかかったといいます。
それでも、彼女は理系(生物選択クラス)に進み、
国立一本で受験に臨みました。
「私に可能性のある大学はここしかない」
当時共通一次があり、最低ラインで受けられる都内のT大学に受かりました。
T大は芸術とは無縁です。

卒業後は大学の職員をしながら、絵の勉強をし、
自ら売り込み、イラストレーターとしてめどがたつと、
大学を辞めてイラストで生計を成立させていました。
結婚は40過ぎで、お相手はフランス史だかの大学の先生です。
結婚してすぐ位に、ご主人の仕事で1年間フランス・パリへ。
自分の勉強もできると言って、前向きに出かけていきました。
そして、帰国後は大学へ。(通信)
今、履修中です。

先日のクラス会では、
「いいわねぇ~、時間とお金があれば、もう一度大学へ行きたいなぁ~
ああぁ・・・焦らずに40からの幸せねぇ~」と負け組のような発言多々。
でも、
「子供を産んだから!」と勝手に勝ち組発言。

女子たち、適当な発言ばかりでした。

さて、私の位置は?
なんだか、冴えません。
職場はゴタゴタしているし、けして天職とは思えぬ仕事だし、
もっと自分のやりたいように進めばよかったかしら?
この場に及んで、友人を羨む最悪の人間なのであります・・・・

さっ、気持を切り替えて、
明日は午前中から戦争です。
私のストレスの素である危険な業務がビッシリです。
今の現状に文句を言わず、前に進んでいきますよ。
道は自分で切り開くのですから。

あっ、寝なくちゃ!
おやすみ前のボヤキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

これいいでしょ~

唐突ですが・・・
100円ショップダイソーで買ったモノをUP~!

コレ↓は、なかなかいいでしょ。
ハードカバーなんですよ。

Img_4677

Img_4678
ノートのようなサイン帳のような・・・用途は各自でって感じです。
とにかく、表紙の絵が気に入って、飾るだけでもいいかもしれないと購入しました。

さて、コレ↓は好意にしているブログ友の影響です。
やっと見つけました。さっそく購入。

Img_4679

帰宅した疲労気味の娘に描かせました。
吹奏楽で頭が一杯なので、こんな絵↓
この英語?これでいいの?まっ、いいか。

Img_4692

ちょっと変なモノも・・・小さくUPしておきます。

Img_4693 どうしても、耳栓・・・・
今使っているモノと異なるタイプ。今日から完璧かしら。
加齢とともに、主人のイビキがうるさい!
仕事のストレス以外の不眠の原因です・・・悲しい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

てんこ盛り

月曜日を休んだ翌日は・・・・
予想はしていたものの、やはり仕事はてんこ盛りでした。

朝から夕方まで、脳細胞はクルクルと回転しておりました。

もぉ~疲れました。

疲れているにも関わらず、
赤シソが店頭に並んですぐに作ったシソジュースが気に入らなくて、
只今作り直している最中です。

何故失敗だったかというと、
①酢の量を間違えた
②白糖もしくはグラニュー糖でやるべきところキビ砂糖で作ってしまった

この②はうかつでした。
キビ砂糖で作ると赤に茶が混じる為、キレイな色がでません。
また、味も変です。
シソの風味がかき消されてしまいました。

だから、一からの作り直しです。
よかったです。
まだ、赤シソが売ってました。

てな訳で、シソジュースもてんこ盛り状態です。
今年は失敗4袋、やり直し4袋ですから・・・・
その中に溶け込んだ砂糖と酢を考えると、えらく損しております。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

休息

連日のクラス会、同窓会のイベントとなった週末。
当然、疲労も予想されていた為、事前に有給休暇を申請しておきました。

今日は休みです。

不眠気味だった為、昼寝などをしてしまい、
色々やろうと思った事はできず、ぼんやりと過ごした一日となってしまいました。

職場では、上司と新しい仲間二人の関係も思った通りイイ関係ではなく、
Iさんははっきり辞めてたい!宣言などしているので、
私自身の士気低下も加速しています。

そんな状況なので、
休みたい時は休んじゃえ!って感じです。

どんなに頑張ったって、
上司の労いと心ある言葉などなく、やるのが当たり前みたいな態度をとられたら、やってられなくなります。
部下に対して、褒める、感謝、そんな気持ちと言葉は必要です。
そんなことも分からない奴の下で働く事に、ほとほと疲れてきました。

今月は、月末に休みをとりました。
そのまま、退職したいくらいです。
Iさんも、今月で辞められるなら辞めようかな!なんて言ってましたから・・・
私もって感じです。

では、明日のお仕事頑張ります。
恐ろしく山積みの仕事が待っていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

旧友たち

土曜日は高校1年生の時のクラス会。
日曜日は大学の同窓会。
連日なので東京の実家に一泊。
どちらも、参加してよかったなぁ~!楽しい時間を過ごす事ができました。

高校の同級生たちは、卒業後の進路が様々なので、現在の職業、環境も様々です。
大学の同窓生たちは、同学部の仲間なので、ほぼ職業は同じ。
詳細にどんな職場(会社、組織)に属しているかの違いだけです。

会が開催された場所は、
高校のクラス会は、毎度地元錦糸町の居酒屋。
大学の同窓会は5年おきとあって、都内ホテルのスカイラウンジ。
オシャレ度が随分違います。

話す話題の共通点は、
子供のことから、そろそろ自身の健康のこと・・・

そして、
すっかり中年になっていまっているのに、
この会の瞬間だけは、あの学生時代16歳、20代の頃に戻っていて、
何を言っても許され、
大笑いをし、
「ははは、変わってないねぇ~」
とにかく素敵な楽しい空間になるのです。

こうして、大人になって、昔の仲間と「あの頃」を懐かしみ語り合える事は、本当に貴重なことだと感じます。
後で振り返ることを楽しめる学生時代を送れたことを良かったと思います。
だから、
不登校や中退、ひきこもり、振り返りたくない時間をつくることは、とっても悲しいことだと思うのです。
娘にも、良い学生時代を送ってもらいたいです。

留守番を、全く文句を言わずにやってくれた主人と娘に感謝です。
(ちなみに、妻が外出することをよく思わないご主人も少数派いるようです。)
帰宅した日の夕食が、デパ地下の惣菜でも文句を言わない家族もありがたいです。
帰宅するなり「あ~楽しかったぁ~」と言えてしまう家庭にも感謝です。

ただ、惣菜を囲みながらの夕食で、
娘が「好きだった人いたぁ~?」と主人の前で言った時は、
一瞬ひるみましたが、
冷静に「1年の時のクラス会だからね。」
答えの様で答えになってないような・・・・
でも、高校時代に付き合ったのは2年生で同じクラスになった野球部のK君でしたから、この答えは誠実な偽りない答えだと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

クラス会

うん十年前の同級生、高校1年生の時のクラス会に参加してきます。

翌日は大学の同窓会の為、今日はこのまま東京の実家泊です。

随分前から娘の事を頼んでおいた主人は仕事に出かけ、あてになりそうにないので、娘本人に土日の過ごし方については伝えておきました。
心配は、
本日部活から帰宅してからの夕食と、翌日の起床及び部活に持っていく昼食(弁当)です。

なんでも買えばなんとかなる時代です。
近所の24時間営業スーパーで必要なものは買うようにと言っておきました。

さっ、私はタイムスリップ?
行ってきまぁ~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

鬼の居ぬ間に洗濯

ことわざ「鬼の居ぬ間に洗濯」とありますが、

意味は
常々怖いと思っている人間、監督する立場の人間が留守の間に、おおいに息抜きをしてくるろぐこと。洗濯とは命の洗濯の意味。
もとは古くから伝わる童歌の歌詞。
「鬼の来ぬ間に洗濯」「鬼の留守に洗濯」ともいう。

類:Whiie  the  cat  is  away , the  mice  will  play.
    (猫の居ぬ間にねずみは遊ぶ)

とことわざ辞典には記されています。

本日、我が職場はまさに洗濯中でありました。
あの上司が午後から広島の学会に出かけて行ったのであります。
中途半端に出勤せずに、一日休めばいいのに!
と誰もが思ったのでありますが、
まっ半日でも居なければ幸せであります。

仕事は、金曜日という曜日もあってか、
非常に忙しかったですが、精神的にはラクでした。

終業時間までにはほぼ片付き、大学からの研修生と笑談。
いつもと違って楽しそうな我々を見て、
研修生は、今まで感じ取っていた事が確かなものだと確信したと思います。(笑)

本来、研修生の前でこんな様子を悟られてはいけないのですが・・・・
しかたがありません。
今月一杯で2カ月半の研修を終えて大学に戻ります。
こんな職場では、来年からの研修生受け入れ先にはならないかもしれません。
まっ、研修生がチクらなけらば大丈夫でしょうけど・・・・
今年度は3人の受け入れのところ、8月からの学生は試験におちてパス。11月から、またやって来る予定です。

研修生の手前、多少イジメに手を抜いていた上司は、8月からは再び恐ろしい鬼になるのでしょう。

おおぉ~こわい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

シソジュース

今年もシソジュース(濃縮)をたくさん作りました。
お風呂上がりに、ビールもいいですが、
シソジュースを「グビッ」といきます。
酢が入っているのでサッパリとして、身体にイイ感じがします。ふふふ

Img_4666

色もいいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

レース編み

PCを修理している間、
久しぶりにレース編みなんぞしておりました。

ウールの靴下は、片方を途中にして放置状態です。
さすがに、この季節は手が進みません。

そこで、爽やか?にレース編みです。
ちょっと太い糸で編みました。
Img_4664
そして、またまたムズムズし始めて、
40番の糸で編み初めてますよぉ~っと!

Img_4665
↑これ、ちょっと変わっているんですよ。
ふふふ・・・楽しみですねぇ~
でも、この気合いは続くでしょうか?

余談:
PC修理中、職場では色々な事がありました。
ぶつける場所がなく、辛かったです。
でもでも、こうして好きなことをやってストレス?発散できている・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

PC復活

PC復活には2週間以上かかると言われていたものの、
絶対に早めに直って来ると勝手に思っていました。
おそらく、電器屋の苦情対策(1週間と言ったのに、約束が違う!など)だと思っていました。

仕事から戻ると、留守電をチェック。
「う~ん、まだか・・・」

やはり、PCに依存気味なのでしょう。
無いと、何もできないのです。
遊び、勉強、仕事、などなど・・・とにかく、PCに頼っていました。

本日、午後7時45分、電話が鳴りました。
修理に出した電器量販店からでした。
「修理が完了しました。ご都合のよい時にお越しください。」
すかさず、「閉店は何時ですか!」
「あっ!8時です。もうすぐですね・・・」

電話を切るなり、
車を走らせ5分後にはお店に到着。

店員「あっ、先ほどの方ですね。スミマセン、閉店ギリギリの連絡で・・・・」
私「もう、無いと困るんです。」

なんてセッカチな人なんだろう!
と思われたかもしませんが、死活問題ですから。(笑)

さっ、お休みしていた楽しいブログ、愚痴ブログ・・・書きますよぉ~っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »