« 学校行事 | トップページ | 靴下完成! »

2010年10月 8日 (金)

マニュアル本と新刊本

弟の意向で、実家にMacを持ち込んだものの、
やはりWindowsのようにマニュアル書が豊富にありません。

私は「Macはマニュアル書がないし、中高年のPCカルチャーセンターやNHKのPC講座もWindowsだから・・・・どうかしらね?私自身もMacは教えてあげられなし・・・」と言ったのです。

しかし、弟の言い分は、マニュアル書ばかりのWindowsはかえって使いにく。Macはマニュアルがなくても使えるということらしいです。

そうは言っても、
「人に聞いてばかりではいけない」と思った母は、書店でマニュアル書を探したそうです。
案の定、小さな書店では有りません。

私も責任がありますから、大型書店で探しました。
やっと、専門的な書籍の棚に見つけました。
Img_5047

まっ、これで多少はなんとかなるでしょう。

さて、
私はミステリー小説はあまり読む習慣はなかったのですが、
湊かなえ著「告白」を読んでから、ちょっとハマっています。
新刊本を購入しました。これから読みます。

Img_5046
それにしても、ハードカバーの本は高いなぁ~と思うのですが、
文庫本も結構イイ値段しますね。500円前後ですよね。
もう少し、安くならないかな・・・
BOOK OFFも愛用しているのですが、やはり新作は無いですからね。

せっかくの三連休。
明日、明後日は天気が良くないようです。
在宅で読書でもしますか!

|

« 学校行事 | トップページ | 靴下完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/37142816

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル本と新刊本:

« 学校行事 | トップページ | 靴下完成! »