« 今日の庭と夕食 | トップページ | 今日の職場とハマりつつあるもの・・・ »

2011年5月 1日 (日)

古本と今日の猫額庭

そろそろ泣きだすかな?風が強いな?
雨が降り出したのは午後になってからでした。

モッコウバラの横で、羽衣ジャスミンが待機しています。
おっ!!咲いてる!
Img_6365

これだけでも、甘く香ってます。

Img_6367_2 

一斉に咲きだすのが楽しみです。

数日前、「古本屋」で見つけました。
Img_6317

どちらの挿絵も緻密に描かれていて、好きな方です。

「とらくんうみをわたる」
N・ベーリーの描いた絵本をもう一冊持っています。
この「マザー・グースのうたがきこえる」でファンになりました。

Img_6318

Img_6319

Img_6320


エロール・ル・カインの絵は興味深いです。

Img_6322

Img_6323

独特なのは、文章のページが額装したように装飾されています。

Img_6321

しかし、後で気づいたのですが・・・・
「シンデレラ」は持ってました・・・・・うっかり買っちゃいました。
また、やっちゃいました。

|

« 今日の庭と夕食 | トップページ | 今日の職場とハマりつつあるもの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/39823371

この記事へのトラックバック一覧です: 古本と今日の猫額庭:

« 今日の庭と夕食 | トップページ | 今日の職場とハマりつつあるもの・・・ »