« 文庫本 | トップページ | 台風 »

2011年9月 1日 (木)

映画「コクリコ坂から」

すっかりぎくしゃくする娘とではなく、
ママ友と「コクリコ坂から」を観てきました。

Photo

どこか懐かしい映画でした。
おそらく、この場面でグッときてしまうのは私だけかしら?・・・
どの場面で?と尋ねられても・・・・どこだっけ?くらいですけどね。

高校生活のシーンが楽しそうでした。
海を臨む高校の立地も、ある県立高校を思わせました。
私の世代より、うんと前の時代だと思います。昭和30年代の高校生かな。
男子がバンカラで・・・哲学や自由論みたいな事を言い合っちゃって!
いまどき珍しい、学らんとセーラーだから、そんな印象を受けたのでしょうか。
色々な考えを持った生徒たちで、影響されたり、させられたり・・・
私の高校生時代もそんな感じだったように思います。
(因みに、学らんとセーラーでした)

今、娘の高校の進路で、親子ともに揺れています。
この映画を観たら、何かを感じてくれそうな予感もします。

映画鑑賞後は、
湘南食べ歩き系のブログから情報ゲットしたカフェでランチをしました。
すずの木カフェ

友人はヒヨコ豆のカレー
私は・・・なんだっけ?なんとかのバジルソースでした。

Img_7365

Img_7368

リーズナブルで、美味しかったです。

雰囲気もよく、平日だというのに、人が途切れることなく満席でした。
(この画像は、営業OPENして30分後くらい、この後満席)

Img_7371
デザートが美味しそうでしたが、今回はランチの後のコーヒーだけ。
また、行きたくなりました。

|

« 文庫本 | トップページ | 台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/41455735

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コクリコ坂から」:

« 文庫本 | トップページ | 台風 »