« 台風 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 »

2011年9月 3日 (土)

青木和子さんの新刊本「赤毛のアンの島」

  台風の影響で強い風が吹いている関東地方であります。

さて、こんな悪天候ではありますが、
ちょっと最寄り駅より先の街?まで行き、
このあたりでは大きい書店に行ってきました。

あれこれ物色していたら・・・・
「おっ!おおおおぉ~」
大袈裟ではなく、本当にびっくり感動したんですよ。

尊敬と憧れの青木和子さんの新しい本を見つけました。
旅のししゅう2 「赤毛のアンの島」です。

Img_7372

グリーンゲイブルズ

Img_7385_2

よくありますよね。このアンのモチーフ。
こうして刺しゅうすると、素敵です。

Img_7383

プリンス・エドワード島です。
この刺しゅうのように、魅力的な草花でいっぱいの豊かな島らしいです。
行ってみたいなぁ~

Img_7386

この刺しゅうには右上にハチが・・・

Img_7377

こちらの右上にはトリが・・・・

Img_7379_2

Img_7380
青木さんの刺繍の中には、控えめなんだけど「あれ?」って、
生き物が登場しています。
だから、リアリティーがあって、ただの刺繍ではなく、生きている感じがするんですよね。

もう、どれをとっても素敵なデザインで、溜め息がでます。
見ているだけで十分です。

このブログに勝手にUPしてしまった上↑の作品、
フェリシモとかでちょっとアレンジしてキット化してくれないかなぁ~と思っています。

今までの本の作品も、結構キット化されているように思います。
かなり自慢ですが(笑)
フェリシモを通じて、かなりの数の作品を手掛けています。
だから、本の作品を商品化する企画があるのだと・・・・
気付いてりるのですが・・・・フェリシモの企画部さ~ん!
お願い!キット化して~!!

この本に出会えた今日は、幸せです。

|

« 台風 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/41487930

この記事へのトラックバック一覧です: 青木和子さんの新刊本「赤毛のアンの島」:

« 台風 | トップページ | 映画「神様のカルテ」 »