« 一年が経ちました | トップページ | 学校説明会 »

2012年3月14日 (水)

塩麹

新聞の下に載る書籍の広告で、
ちょっと気になって切り抜いておきました。

今日、本屋に立ち寄ると「あった!」
中身を確認し「う~ん」と悩み、時間に余裕がなかったので、
「えいっ!」と購入しました。

Img_0512

塩麹もさることながら、「甘麹」にもひかれました。
ようするに「甘酒」ってやつですかね。
これを使ってスイーツを楽しめるらしいのです。

「甘麹」は米をお粥状に炊いたり、10時間の保温など、時間に余裕がないとできないので、今度の週末にでも試してみることにします。

「塩麹」は、もう何回も作っています。
コレが無くなると不安になってしまうくらいに、我が家の調味料として欠かせないものになっています。

※切り取った新聞の左上、「こんなに使える、ジンジャーシロップ」も気になります。(笑)

|

« 一年が経ちました | トップページ | 学校説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/44493353

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹:

« 一年が経ちました | トップページ | 学校説明会 »