« ブリオッシュ | トップページ | オリジナルモンスター »

2013年2月23日 (土)

読書

本日、読み終えました。
「辞書」といえば「ひいて調べるもの」そんなイメージですが、辞書が「読みたくなる」ような本です。(笑)
また、自分の仕事を好きになり、一所懸命にやらなくちゃと思わせる本でもあるかもしれません。
Img_2988

やけに派手な帯がついています。
単行本として新刊された時(1年半前くらい)に読もうと思っていました。
同時期に、同じ事を考えた主人が購入してきてサッサと読み終え、ずっ~と書棚に。
最近、映画化が決まり平積みになっているこの本を見かけ、思い出したように読み始ました。通勤電車でうっかり「プッ」と笑う場面もあり、なかなか面白い本でした。

書店に立ち寄ると「読みたいな」と目を引く装丁の本がたくさん。
「装丁」って大事です。まずは手にとってもらわないとね。余談でした。

|

« ブリオッシュ | トップページ | オリジナルモンスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/49602546

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« ブリオッシュ | トップページ | オリジナルモンスター »