« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

読書

本日、読み終わりました。間に合わなかった・・・・

Img_3263

昨夜の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終回。
先週と今週の内容は第四巻からでした。
江戸川乱歩にまつわる話で、なかなか面白い四巻でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

読書

忙しくてPCに向かうことができず・・・
そうこうするうちに体調不良に陥り・・・・
今日は絶対に休めないので、昨日は大事をとって休暇取得。

リハビリのつもりで、「グロテスク」を読み切りました。
(15年前位に出版されたもの)

Img_3168
先日読んだ桐野夏生の本(ハピネス)が面白かったので、ネットで評価のあったコレを読みましたが、後味が悪かったです。
そもそも江戸川乱歩賞を取った作家。異常心理、幻想、残酷・・・・猟奇的。
実際にあった「東電OL殺人事件」が下敷きらしいのですが、それはそれで面白かったのですが・・・・描写がなんとも・・・・
そして、最後が「こうなるんかい!」って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

花粉症

結婚して海側から山側に暮らすようになって、花粉症を発症しました。
私の体質には医療用薬品なんて無効です。

市販薬の「パブロン鼻炎用・1日2回・1回2カプセル」が最も有効と信じています。
本日サンドラッグにて、私が知るところの底値(1180円=42カプセル))で売っておりました。嬉しくて、まとめて二箱を購入!

ワイワイがやがや。みんなが集まってきました。(笑)

Img_3126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

薔薇の刺繍

20額、ぜ~んぶ薔薇の刺繍です。(小さくて見えないですね)
私がコツコツと刺したものです。
これを、玄関に飾るつもりですが・・・・どのようにするか思案中。

Img_3068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

休日の読書

今日は、桃の節句です。
主役の娘は、明日からの学期末試験に向けて勉強?しているのか自室に籠っています。
主人は、1時間前に休日出勤。
話し相手になってくれるのは・・・・猫二匹も・・・・寝てる。
一人読書に精を出し、読み終わりました。

Img_3059

バブル世代の新人類が30代になった時に、「JJ」世代が三浦りさ子を表紙にした「VERY」というファッション雑誌に移行。私も漏れなく愛読。(笑)
「友ママ」や「公園デビュー」という言葉が使われるようになりました。
そして、40代では黒田知永子を表紙にした「STORY」へ。

ちょっとセレブな雑誌の世界とは無縁な私ですが、「VERYで大好評連載」の帯に惹かれて、この本を購入。ドラマ「金妻」の現在版みたいな話でしたが、最後がニンマリ・・・・面白く読めました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »