« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

詳しい人にとっては、なんてことない作業でしょう。
誰にも頼れない私は・・・やっとできた!

先週、もう使わないからと弟から譲り受けた新品同様のiphone4S。
調べながら、とりあえずWi-Fiを接続したり、アプリをダウンロードしたり。
苦労したのが、pcから音楽を移す作業。
どうやってもiTunesのデバイスにiphoneが表示されない・・・
気が狂いそうでした。

Img_5196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

パンケーキ

映画を鑑賞する前に、遅い朝食。

ショッピングモール内にある「ジェイエスパンケーキカフェ」
いつも人が並んでいるお店です。
たまたま、上映時間の関係でモール開店前に行ったことが功を奏したようです。
一番乗りで店に入ることができました。(笑)


店内は明るく、ナチュラルなかんじです。

Dsc_0414

主人のプレート。
ベーコンと目玉焼き。

Img_0894

私のプレート。
アボカトとサーモン。

Img_0898

娘のプレート。
シナモンアップルとバニラアイス。

Img_0892

美味しかったです♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「風立ちぬ」

映画「風立ちぬ」を家族で観てきました。
『設計は夢を形にする』だそうです。
ベストセラー「永遠の0」は零戦の悲しく感動の話でした。

結果的には零戦をつくったのですが、飛行機をつくる夢を叶えた堀越さん生き方のお話です。大人向きのジブリ作品でした。

Main21

Photo121 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

避暑

暑い日が続きます。
みっちゃんのお気に入りの場所はココ。

Img_5158

ココは、私のお気に入りを飾っておく場所でもあります。
レースはしわくちゃ。刺しゅうの額はお尻で奥に追いやられ・・・
「何か、文句ある!!」って顔してる。

Img_5159

一方、しーちゃんは爪とぎの上。

Img_5161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の庭

お気に入りの「セイヨウニンジンボク」
白と青に囲まれて。

Img_5117

「ツリマツリ」が満開です。

Img_5122

「ギボウシ」
今年は諦めていた花が咲き始めました。

Img_5129

蟻・・・見えますか笑い

Img_5132

名前・・・・なんだっけな?
小さな小さな白い花です。

Img_5109

連続して咲き続けると、
こんな形になります。

Img_5110

派手な色味はありません。
白~青系。自己満足の庭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ホームワーク

最近は、クリーニングに出さなくても自宅で洗濯OK。
夏の日差しを当て込んで、冬物のセーターを一斉に洗濯。
ついでに、天然ウール(猫)も洗ってあげました。

Img_5065

ほぼ全部。
バーバリーのアンゴラのマフラーも。
娘のイーストボーイのセーターも。

Img_5066

ちょっと大切なラルフローレンのアンゴラのセーターも。
縮みなし。大丈夫!

Img_5069_2

煮干しで釣って・・・
天然ウールを洗う。

Img_5071

こちらの・・・・
天然ウールを洗う。

Img_5074

疲れたニャ~

Img_5057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ミニバラ

ゴージャスで、気品があるように見えますが、ミニバラです。
花の一番キレイ時に撮影できました。

Img_5033_2

小さな株を特価購入したのですが、大きく育ち、二期目の花を咲かせてくれています。

Img_5032

いくつかのバラを育てていると、常に楽しませてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

映画「奇跡のリンゴ」

本日、公休を利用して映画をみてきました。
「奇跡のリンゴ」

Sub03_large1

主人が「これ、観なきゃな」と呟いてまいしたが、
なかなか一緒に行く機会もなく、勝手に一人で観てきました。
友人にも「よかったぁ~!泣けたぁ~!!」と感想を聞いていたのでね。

一途に、可能性を信じて、やり遂げる。
支え合う家族。
周囲が、良くも悪くも変化する。

ちょっとした言葉に泣かされました。

私も、「好きなこと」を一途に追える人でありたかった・・・・・です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »