« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

映画「そして父になる」

映画「そして父になる」を観てきました。
ありがちなストーリーです。
でも、福山雅治ですから。(笑)
観たくなる気持ち・・・わかるでしょ。ふふふ

Soshite_chichi_main_large1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年9月25日 (水)

大腸内視鏡検査

「大腸内視鏡検査」
昨日一日の食事は食材に制限があり、21時に下剤を服用し、以降断食。
今朝8時から50錠の下剤を200mlの水で10回に分けて服用。

とにかく、2ℓの水を飲む事は辛い。

無事に服用を終え、検査。

Img_5567

ポリープ切除をした時は、入院です。
幸い、ポリープ切除には至らず帰宅できました。
本日、5名が検査をし、私以外の4名は入院になったそうです。

大腸がんになる人が増えています。
早期発見は必須です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

映画「許されざる者」

映画「許されざる者」を観てきました。
目を覆う場面もありました。
今の時代には考えられない人権無視、差別、荒れ果てた秩序と思いましたが、
よく考えると今も同じかもしれません。

善悪があった歴史を経て今があるように錯覚しますが、まだこれかも続いていきます。
終わりがないのです。

誰が許されて、誰が許されない・・・・わかりません。
復讐の連鎖が続いています。

572997l1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

文化祭

昨日14日、娘の文化祭に主人と行ってきました。
二日間の予定ですが、本日は台風の影響を考慮して中止の連絡。
文化祭と体育祭が隔年に開催されるため、
娘としては3年間でたった一度の文化祭だったのに・・・・と残念がっています。
また、大雨なら諦めもつくのに・・・・何故が陽射しまで・・・・
保護者としても悔しい思いです。

娘のクラスは模擬店「パンケーキ」
その看板と入り口の飾り付けです。

Img_5364

Img_5366

Img_5367

そして、一皿80円のパンケーキと一本60円のコーラー。
Img_5372

校舎からの眺めは最高で

Img_5422

湘南の海と江の島が見えます。

娘の部活「弓道部」では、一斉射撃が催されています。
海を臨み、山に囲まれた環境。
弓道場は森を背にしています。

こんな所。

Img_5408

合図ともに、一斉に

Img_5463

ちっこい豆タンクみたいな子が娘。

Img_5471

森の中に的。

Img_5405

担任であり、弓道部の顧問。
娘のデザインしたクラスTシャツを着ています。

Img_5406

最後のあいさつ。
2年生女子10名男子4名。
1年生女子4名男子10名。
今年の男子は、中学時代にバレー、バスケットの経験者がいて、
かなり平均身長が高め!!
今どきの子は、大きい!

Img_5517

午後10時過ぎから2時半まで。
保護者として楽しめました。
3時で終了。
家路へ。
まず、坂を下って校門まで。
ここは、海抜35メートルらしく、津波の心配はいらないそうです。

Img_5521

更に、駅の方向へ坂を下ります。
正面は湘南の海。
ここからの景色は最高です。
毎日通っていると、なんとも思わなくなるそうですが・・・・

Img_5524

雑誌やドラマなどの撮影場所に使われるそうです。
駅からも江の島が見えます。

Img_5526

ちょうどホームに入って来た、藤沢方面ではなく鎌倉方面の江ノ電(単線)に乗って、3時過ぎに遅い遅いランチ。
「シラスのかき揚げと鎌倉野菜揚げ丼」
想像以上のボリュームでした。

Img_5530

はぁ~疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

学園祭準備

女子高生・青春真っただ中の娘は、
今日明日の授業は全くなく、今週末の学園祭の準備に燃えています。
徹夜で描き込んだクラスのポスター。
今朝、描き上がりました。

彼女のクラスは模擬店パンケーキだそうです。

Img_5330

Img_5331

Img_5332

Img_5333

1歳くらいから、オシャブリではなく、紙と筆記用具があれば泣きやみ、ご機嫌でした。
今も変わりません。(笑)
何かを参考にするでなく、日頃の観察からイメージするものをいきなり描きだします。
車の上にはサーフボードの代わりにナイフとホーク。看板にパンケーキ。
波乗りをしながらパンケーキを持ち、イルカはナプキンをクビに巻いてホークをくわえている。

親バカですが、動きのある絵に感心します。
この、寝ても覚めても大好きな絵を描く作業、これを武器に進路を決めたようです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍、まとめて・・・・UP!!!

ため込んでしまった刺繍キットを一気に仕上げたままでした。
やっと、まとめてUPしました。

Img_5342

右サイドバー「青木和子さんの刺繍の部屋」にもUPしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

検診

 検診してますか?

先週、胃カメラ。本日はマンモグラフィー。今月末は、初の大腸内視鏡の予定です。

胃カメラは、寝ているうちに検査終了。楽勝です。
マンモブラフィーは、毎年最悪です。ほぼ内容のない代物を、縦横ひっぱられ、挟まれ・・・・力を抜け、身体を捻るな!と言われ・・・・一苦労です。

さて、問題は初の大腸内視鏡です。検査前に、まずいまずい2ℓの下剤ではなく、50錠の下剤を飲む方を選択しました。はぁ~

来月は、婦人科の検診です。これも、毎度敷居が高いです。
直径6センチの塊を抱えていて、要観察中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »