« 秋の庭 ② | トップページ | 実りと虫 »

2013年10月30日 (水)

癌検診

本日、仕事は休み。今年度最後の癌検診に行ってきました。
体調との兼ね合いもあり予約ができず、若い妊婦に交じっての
「子宮体癌検診」です。
塊はやや成長していましたが、今のところ問題はなさそうです。
経過観察です。
さてと、引っかかったのは「貧血」です。
半年前の職場の検診でも「貧血、要再診察」でした。
原因は「塊」にあることは承知していたし、自覚症状もないから放っていました。
しか~し、婦人科で
Dr「この採血の結果(Hb9.9)では治療します」と言われ、
私「鉄剤は嘔吐があるかもしれないから・・・飲みたくない」と主張したものの、
Dr「飲めないの?」と尋ねられ
私「いえ、聞いた話ですけど・・・・」
Dr「じゃ~飲んでみて」
抵抗は空しく、お試しの14日分を処方されてしまいました。

Img_5957

|

« 秋の庭 ② | トップページ | 実りと虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/53775439

この記事へのトラックバック一覧です: 癌検診:

« 秋の庭 ② | トップページ | 実りと虫 »