« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月10日 (日)

映画「42 世界を変えた男」

映画「42 世界を変えた男」を観てきました。
2013082200000027flix0000view1
ちょっとした台詞、表情に目頭が熱くなりました。
野球、メジャーリーグのことを知らなくても、観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

実りと虫

我が家の小さな庭に実りを見つけました。

最大級の鉢に植えてあります。
地植えではありませんが、成育旺盛でたくさんの実を付けています。
「シークワーサー」
色付いたら収穫します。

Img_5944

「グランドレモン」
たくさんの花を付けたので期待していたのですが、
結局2個だけ実りました。
大切に見守ります。

Img_5945

家の裏手に地植えした「なんとか・・・・?レモン」です。
これも沢山の花を付けた割には、計7個程に実りです。

Img_5946

「保護色」です。
何か見えますね。(笑)

Img_5948

視線を感じます。

Img_5949

こっちを見る目と口元が、なんとなく可愛い。
時季外れのアゲハ蝶のイモムシ君です。
よく生きてたなぁ~
今更、葉っぱを食べられても影響がないので、
見逃してあげました。

Img_5950

後日観察したのですが、
サナギが見つかりません・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »