« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

雑誌「エクア」

こんなファッション雑誌を買うのは何年ぶりかしら。
表紙の黒田知永子さんは、私が大学生の時は「JJ」、30代の時には「VERY」、40代は「STORY」の表紙のモデルです。私達世代のカリスマです。

Img_6164

なぜ雑誌「エクラ」を購入したかというと・・・
山本容子さんの銅版画カレンダーが付録だったからで~す。
初めて購入した雑誌ですが、鈴木保奈美さんや総理夫人の安部昭恵さん、安田成美さん、予備校講師の林修さん等々・・・私の世代が対象ですね。

Img_6162_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古本屋

高校時代のクラス会。
半蔵門線に乗って押上まで。
路線地図を見ると「あっ!神保町を通るじゃん」
ってことで途中下車。古本屋をあちらこちらと歩き廻り、ゲットした古~く味の出た絵本。新しい版もありますが、この古い感じがイイ。
こんなことをしているから、クラス会には遅刻しました。(笑)

Img_6154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書店で平積みになっていました。帯の文句にひかれて購入。毎日新聞朝刊連載の単行本化です。
読み始めて、身勝手な夫と息子たちを置いて家出する主婦に共感。最後は・・・。
面白かったです。イイ話です。ふふふ

Img_6137_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

ワクチン接種

毎年恒例のワクチン接種。頑張った二人?です。
仕事から帰宅し、ご飯をあげるフリをしてゲージに押し込み、
かかりつけ医へ。気配を感じると、逃げる逃げる。予め
、すべての扉を閉めて一か所に閉じ込める作戦でした。(笑)

Img_6070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

「マザコン」

穏やかに眠る赤ちゃんの表紙ですが、内容は穏やかでない8つの短編です。

Img_5956_3

「インナーマザー」母親に支配されている母娘関係。母息子関係。怖いです。実際に、私の身近にもいますね。これを読み終わった時、私の居た場所は妊婦ばかりの産婦人科でした。(私は子宮体癌検診)この女性達は、これから「母親」になるんだなぁ~そしてまだ染まっていない赤ちゃん。ちょっと改めて考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「インナーマザー」

特に、私自身の「母娘関係」に問題はありません。・・・と思っていますが、なんとなく手にとってしまいました。読み終えて「なるほどね」という感想です。

Img_5935_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »