« 「ホテルローヤル」 | トップページ | 先週の雪 »

2014年2月21日 (金)

「昭和の犬」

「昭和の犬」読みました。
主人公と作者は共に昭和33年生まれのようです。きっと、自分と重ねているのでしょうか。
理不尽に怒る父を持つ主人公。私、ちょっとわかります。(苦笑)
でも、母は変わり者ではなく、うちは優しい母だったので良かった。
なんて思いながら、主人公の人生を感じて読み進めました。
いつも「犬」をキッカケにして人と関わっていく。
派手さはないけれど「今日まで、私の人生は恵まれてた」と言える主人公。
淡々と綴られています。
猫派の私ですが、無意識に選択していた岐路、色々な人と出会い、影響されて人生を続けている最中です。

Img_6448

|

« 「ホテルローヤル」 | トップページ | 先週の雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/55086247

この記事へのトラックバック一覧です: 「昭和の犬」:

« 「ホテルローヤル」 | トップページ | 先週の雪 »