« 2014年2月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年3月30日 (日)

読書「下町ロケット」

先日の土曜半日出勤でした。夜は、娘の部活(弓道)のお母様がたと飲み会です。時間潰しに寄ったお店で長居。「下町ロケット」を読破です!
面白かったです!
下町の中小企業が大企業に打ち勝つんです。
爽快です。

10001432_274918752675796_797008566_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本容子さんの素敵な本

とても素敵な本をGETしました。
娘に付き合わされて行ったBOOK OFFで!!
たったの105円で!
山本容子さんのパリのスケッチです。
ちょっと変わっていて、身近な日用品からイメージした絵です。楽しめます。(笑)
Img_6550
Img_6553
Img_6554
Img_6555
Img_6557

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書「震える牛」

友人から薦められていた「震える牛」を読み終わりました。題名から多少想像はつきましたが・・・
とはいうものの、面白かったです。
社会派警察小説ていうんですね。解説にそう書いてありました。裏の裏事情に震えます。

Img_6607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

読書

金原ひとみ」という作家の情報といえば、芥川賞を受賞したなってことくらい。どんな小説を書く作家なのか知らずに帯の文面が気になって購入。
描写が乱暴な印象もあり、きっと好き嫌いがあるでしょうね。
少し、分かる気はしましたよ。けして表に見えてこない育児をする母たちの苦痛、苦悩が描かれているのかな。でも、人物設定が一般的じゃないですけどね。
まっ、そんな小説でした。(笑)

Img_6532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルルーター

私の貰い物のiPhoneが、外出先でも使えるようになりました。
娘が二週間前にAUからSBに乗り換えて、実質負担金なしでGETです。
主人と娘の代金に割引が適用されて、相殺されるんです。
とにかく、料金システムはインチキ臭い。(苦笑)
スマホにしようと思いましたが、
まだ手持ちの携帯は使えるし、メールと通話しか使わないし、こっちのほうが使いやすいし、短時間の通勤電車ではネットはやらないし、職場はネット環境が整っているし、パケット代の5800円のもとがとれそうにないし。
ちょっと荷物だけど、2年間は使ってみよう。

Img_6515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンとかりん

庭先で収穫されたレモン2種類。
「サイパンレモン」と「グランドレモン」

Img_6471_2

これは購入した「かりん」
誰か・・・見てる。狙ってる。(笑)

Img_6470

花梨ははちみつ漬け。
レモンは酢と氷砂糖で漬けました。

Img_6474

左端は、梅酒を小分けにしたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥のえさ場

我が家の庭先には、鳥がやってきます。
睡蓮の鉢に水を飲みに来たり。
そこで、えさ場を設けることにしました。

Img_6482

Img_6494

お安い中国産のピーナツです。
鳥さんたちは産地を気にしないでしょうから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年11月 »