« 新しい未来 | トップページ | 国立西洋美術館 »

2015年6月26日 (金)

東京メトロ、最悪!

久しぶりの投稿なのに、愚痴…
誰かが何かをこぼしたのでしょう…
そんなこととは知らずに座り、
目的地で立ち上がるとスカートの後部が物凄く濡れてる。
何故気付かなかったの?
と言われればそうかもしれない位に派手に濡れてる…

一応、降りる改札で苦情として言ってみた。
若い駅員は上司と連絡しながら、事情聴取された。
所用が済み、再び降りた駅で
携帯に連絡を貰ってた者ですが…と改札で申しでると、
構内の事務所に通された。

申し訳ないが、デキル人とは思えない小太りで、
滑舌の悪い責任者が
車掌などに確認を取ったが何もなく、
他に苦情もないです。
他に心当たりはないですか?
ときた。

はぁ?
コイツは私が嘘をついてるクレーマーといいたいのか?

私は、
メトロとしては責任はないということですね。
結構です。お世話さま。

確かに、自己責任なのかもしれないが、
これがディズニーランドやシーを運営するオリエンタルランドだったら
もっと違った対応だったのでは…
少なくとも相手を不愉快にするような言葉は言わないだろうな。
趣旨は違うが、同じお客様商売よね。
メトロ、こんりんざい利用しない!
とは言えない。
強気なんだろうか…メトロのヤツ!

|

« 新しい未来 | トップページ | 国立西洋美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74003/60522327

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ、最悪!:

« 新しい未来 | トップページ | 国立西洋美術館 »