2014年1月 9日 (木)

映画まとめてUP

「キャプテン・フィリップス」を観てきました。
ソマリア人が、何故海賊をするようになったか・・・そんな背景はあまり描かれていません。
アメリカ人がヒーローになりすぎですね。(苦笑)

T0014298q11

待ってました!
仕事納めをした翌日(28日)に観てきました。
泣きました。岡田君もかっこよかったです。(笑)
原作の方が引き込まれましたが、映画は映画として良かったと思います。是非!

137630264714813228464_243987951

30日。久しぶりに家族3人が揃い、観てきました。
「寝るかも」と言っていた娘が一番真剣に観ていたようです。「面白かった!」と大満足。一方、私は意識を失っていました・・・。主人も「寝る映画じゃないでしょ。0よりも面白かった。」とのこと。
何故?共感できなかったのだろう・・・。是非!

201312231659315001

※FBに投稿してものをブログにコピペしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

映画「42 世界を変えた男」

映画「42 世界を変えた男」を観てきました。
2013082200000027flix0000view1
ちょっとした台詞、表情に目頭が熱くなりました。
野球、メジャーリーグのことを知らなくても、観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

映画「そして父になる」

映画「そして父になる」を観てきました。
ありがちなストーリーです。
でも、福山雅治ですから。(笑)
観たくなる気持ち・・・わかるでしょ。ふふふ

Soshite_chichi_main_large1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月18日 (日)

映画「スター・トレック」

旅行の予定がない夏休みは、映画三昧です。
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネスト」を観てきました。

場面の展開が早いうえに、俳優たちが早口なので、字幕まで早くて・・・・
男子(男性というよりは・・・)向きですね。

Home1

Gallery11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「少年H」

終戦記念日、映画「少年H」を観てきました。
正義って何?思想犯、スパイとして逮捕される。事実を報道しないマスコミ。小さな軍人を育てる旧制中学校。神戸大空襲そして大火。役に立たないバケツリレーの消火活動。客観的に見れば、敗北は明らか。

そんな戦時中。
この家族を通して、ほっこり、温かな気持ちにさせてくれる映画です。
少年Hの両親がよく、「ああぁ~娘にこうやって接していれば、もっと素直な子になったかな」(笑)なんて思いながら・・・・是非、家族で鑑賞して下さい。

Poster31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

映画「ワールド・ウォーZ」

朝からエアコンを付けずにはいられない暑さなので、ブラピに会ってきました。
映画「ワールド・ウォーZ」

Kanban1

終末ホラー映画ということですが、「あ~!怖いけど面白かった」が感想です。
もちろんゾンビの描写は不気味で怖かったですが、他の意味でも怖かったです。
世界戦争は「未知のウイルス」と人間が作り出した「耐性菌」との戦いになるかも・・・既にそうかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月 3日 (土)

映画「ローン・レンジャー」

夏休み。家族で「ローン・レンジャー」を観てきました。
リアル列車アクション!楽しめますよ。
音楽(天国と地獄)がとっても合っています。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

映画「終戦のエンペラー」

主人は第一弾夏休み。27日~4日まで。
そして、第二弾夏休みはお盆の頃。
一方、私は仕事。娘は部活。

私の仕事がお休みの今日、一緒に映画を観てきました。
映画鑑賞は、会話なんく観てればイイので一番イイですね。(笑)

O04500640emperor64_large1

終戦の裏側にあった事実をちょっと脚色したストーリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

映画「風立ちぬ」

映画「風立ちぬ」を家族で観てきました。
『設計は夢を形にする』だそうです。
ベストセラー「永遠の0」は零戦の悲しく感動の話でした。

結果的には零戦をつくったのですが、飛行機をつくる夢を叶えた堀越さん生き方のお話です。大人向きのジブリ作品でした。

Main21

Photo121 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

映画「奇跡のリンゴ」

本日、公休を利用して映画をみてきました。
「奇跡のリンゴ」

Sub03_large1

主人が「これ、観なきゃな」と呟いてまいしたが、
なかなか一緒に行く機会もなく、勝手に一人で観てきました。
友人にも「よかったぁ~!泣けたぁ~!!」と感想を聞いていたのでね。

一途に、可能性を信じて、やり遂げる。
支え合う家族。
周囲が、良くも悪くも変化する。

ちょっとした言葉に泣かされました。

私も、「好きなこと」を一途に追える人でありたかった・・・・・です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧