2014年1月 9日 (木)

青木和子さんの刺繍の部屋

ついついため込んでしまいます。
新しい写真をUPしました。
サイドバーをクリックして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

刺繍、まとめて・・・・UP!!!

ため込んでしまった刺繍キットを一気に仕上げたままでした。
やっと、まとめてUPしました。

Img_5342

右サイドバー「青木和子さんの刺繍の部屋」にもUPしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

青木和子さんの刺繍「ゼラニウム」

天気がイイのに・・・足のギプスが取れないので、
なんとなく外出する気分にならない。
だって、右足に靴、左足にサンダル・・・・
出勤や買い物は仕方がないけど、目的もなくブラブラするには辛すぎる。

ってなわけで、自宅にこもり手仕事。

早々に仕上げました。
Img_2912

Img_2913

そして、ペロペロしているミーちゃんと、されているしーちゃんです。

Img_2902
ちなみに、後ろのクッションカバーも刺繍して製作増殖中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

バラの刺繍

外出不可の大雪でした。
こんな日は、温かい部屋で手仕事や読書がイイ!
昨日に引き続き勢い旺盛で、たまっていた刺繍をやっつけました!


「ムスリーヌ」

Img_2805

Img_2807
「ストロベリーツリー」

Img_2810

Img_2809
「アゲラタム」

Img_2811

Img_2812

我ながら、もの凄い気合いです。
これで、溜まっていた全てのキットが完成です。
今月末には、新しいキットが届きます。
やればできるじゃん!ってところです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

今年の抱負

今年は、特にスケジュール帳を決めませんでした。
使用するのは、100円ショップで購入した小さなノート。
ここに、「やること。やりたいこと。」と箇条書きにしました。
既に、30項目くらい。
その中に、「ためこんだ刺しゅうキットをやる!」も記してあります。

さっそく、勢いに乗って・・・

「グラハム・トーマス」

Img_2798

Img_2788

グリーン・アイス」

Img_2802

Img_2793

「ペネロペ」

Img_2799

Img_2800

以上、3点を一気に!

この勢いを維持しながら、有り余る手作りの素材を消化し、
無計画に増やさないことを心がけようと思っております。

今年の前半=冬の間に毛糸類を消化できれば、計画は益々勢いづくのでは・・・と思っていますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

青木和子さんの刺繍「ランブリング・レクター」

フェリシモのキット:バラのシリーズです。
昨日も申し上げたように・・・・滞っている一部です。(苦笑)

Rambling Rector~ランブリング・レクター

Img_1941

Img_1935

さて、

先月まで、マイカー通勤をしていましたが、
今月から電車通勤に変えました。
理由は、
マイカー通勤だと、一部支給。
全額支給にならない為、駐車場代とガソリン代がかさみます。
(2万円くらい持ち出しでした)
だから、ちょっと節約?

それでも、通勤時間が半分になるメリットと、door to door の魅力は捨てがたいもので、悩みました。

しかし、いつもより30分早く家を出て、
ラッシュの電車で朝日新聞と日経新聞を縦に折って読む。
久しぶりに「通勤してる!」って実感です。(笑)

節約と言いましたが、
高校生になった娘の予備校等の教育費に、意外と掛かるということと、
また何か趣味の教室にでも通うお言うかな・・・
と考えているのでその費用の捻出と、
定期券を持てる魅力です。
小田急線とJR線ですから、なかなか使えます。(笑)

でも、冷静に考えると、
今までの趣味の残骸があることに気づくのです。
トールペイントの白木がたくさん。
レース編み。
毛糸。
パッチワークの布地布地布地がたくさん。
刺繍キットに、やりかけのクロスステッチ。
やろうと思って購入した刺繍図案と糸。

「こんなんじゃ~ダメだ!!!!」

ってなわけで、セッセと刺繍キットを片付けているのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

青木和子さんの刺繍「ウィンターコスモス」「ヘレボルス」

油断すると、すぐに滞ってしまう刺繍キット。
本日、チマチマとやりましたよ~。

Winter Cosmos~「ウィンターコスモス」

Img_1927

Img_1930

Helleborus~「ヘレボルス」
これはクリスマスローズの名前が一般的。

Img_1928

Img_1932

さ~て、来月の
このキットシリーズが配達される前に、
5セットも滞っている「ROSEシリーズ」をやらなければ・・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

青木和子さんの刺繍「ナデシコ」

今日も刺繍のUPです。

Dienthus~ナデシコ
Img_1882

Img_1890

「大和撫子」と言いますが・・・
この花は、楚々として穏やかで美しいに値するのかな?
結構、地味ですよね。
私は、あまり育てたことがない花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

青木和子さんの刺繍「ジューンベリー」

一気刺繍のUPは続きます。(笑)

青木和子さんの「ベリー」のデザインは多いです。
これはいくつ目かしら?

Juneberry~「ジューンベリー」

Img_1880

Img_1887
実はサテンステッチです。
苦手なステッチです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

一気に刺繍をしました

青木和子さんのデザイン=フェリシモキットが貯まっています。
小さいキット、大きいキット各6ヶ月分もです。
この週末、小さいキット5ヶ月分を一気にやりました!

午前中に撮影した以下2種と夜にかけて仕上げた3種(撮影不可)。
「やればできるじゃない!」
と自分に話しかけながらやりました。

まずは、2点。

「ガザニア」

Img_1870

Img_1875

「ミモザ」

Img_1871

Img_1874

ビーズも使っています。
ハチの演出もイイですねぇ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧