2012年2月 4日 (土)

リメイク=メタルアート

素材としては、以前にも登場したナチュラルキッチンのミニ額です。

まず、凸凹感を表面につけ、数種類のアクリル絵の具で色付けをし、
台紙に布を張ったところに、メタルアートのエンブレムを付けました。

Img_0447

まあまあの出来前です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

メタルアートでリメイク第2弾!

ナチュラルキッチンで買ったコレ↓を

Img_0421

こんな風にしてみました!!!↓

Img_0422

Img_0424

中の絵は、アンティークのカード&ラベル集からプリントしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

リメイク

先日、ナチュラル・キッチンで購入したカードスタンド?っていうのでしょうか・・・?
これを、メタルアートでリメイクしてみました。
かなり適当で、行き当りバッタリですが、なんとか形になりました。

Img_0323

Img_0324

素材(ピューターシート)は、柔らかく扱い易いので、
その場での修正が手軽です。

小物ならば、場所もとらずに製作できるので、結構楽しいです。

※今日で、年内の私の仕事は終了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

試作

メタルアートの体験教室に行き、
「これは・・・・できるかも?」と思い始めると、やらないと気が済まない性格。
本来は、すぐにでも教室に入会するところなのですが、娘の受験が終わるまではできない・・・・となれば、自分でやるしかな!

ってなわけで、書籍を購入し、必要な道具を調べ、ユザワヤへ。
教室で用意されているスターターキットとやらは、資料をみる限り2万円強しているみたいです。ユザワヤではスターターキットを在庫してなかったので、バラで購入。
それでも、全て40%引きなので、かなり安く購入できました。(笑)

Img_0298

そして、最初の試作品がコレ↓

Img_0310

書籍の説明が分かりづらく、リボンが失敗!
解説通りに注意深くアンティーキングを施して、完成!

Img_0311

やや手間取りました。

そして、二個目の時は、要領もつかみ、リボンの部分が上手くできました。

Img_0318

小さな作品なら、自分で試行錯誤しながらできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)