2012年9月15日 (土)

値段って?

本当の値段って?何?

ユニクロのワゴンセールで見つけた
「麻のチェニック」

Img_1746

いったい、もともとの値段はいくらなんだろう?

Img_1748

剥がして、剥がして、剥がしてみると・・・・・

Img_1751



いったい、いくらまでで売れば儲けがでるのだろう?
因みに、白いパンツも990円で購入しました。ふふふ

余談
100%麻なので、しわになるかなぁ~
管理が大変かなと、少々購入をためらいましたが、
着る前に洗ってみると・・・・・
結構ハリのある麻で、絶対アイロンが必要なほどではありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

100円ショップ「セリア」

100円ショップでありながら、
「セリア」はなかなか可愛いい品物を揃えてます。

こんな買い物をしました。

Img_1277

特にコレ↓

Img_1278


アンティークな雰囲気がいい。

↓こんな風に使います。

Img_1279

因みに、娘のクラス写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

プレゼント当選!

うん十数年前に、就職をして初めての給料をもらった時、
有楽町のマリオン=西武百貨店でセゾンカードを作りました。

それ以来、セゾンカードの愛用者です。

いつの頃からか、
セゾンカードで買い物をすると「永久不滅ポイント」がつくようになり、
有効期限がないのでセッセと貯めていました。

今回、ル・クレーゼの鍋を交換し、
交換した人の中から100名に、コレ↓が当るというイベントがあり、
見事当選しました~!!!!

Img_1263

Img_1264



忘れた頃に、発送されてきたので、
何のことやら?
同封された説明を見て、「ひゃ~!やったぁ~!」ってなわけです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

テレビ

やっとやっと、
我が家にも薄~いテレビがやってきました。
今の今まで、「ブラウン管」のテレビだったんですよ!!!!
地デジに代わる時に・・・・と、ちょっと盛り上がったのですが、
まだまだ映っているし・・・・とアダプターによって地デジに対応しました。

職場の同僚や友達からも、
「あら~安いわよ!」
ブラウン管のテレビだと言うと、
「えっ!」と驚かれ、
娘には
「うちだけだよ。こんな厚いテレビ。恥ずかしい!」

などなど、色々ありましたが、
結果的には安く、とても機能もよく、大きくて3D対応を購入できました。

同僚も、
「早く買いすぎて、失敗したな~」
と言ってました。
出始めの時は、インチ=お値段でした。


ちなみに、
我が家にやってきた薄~いテレビは47インチ!
当時の半額前後で購入可!

Img_1191
大きな斎藤由貴が驚いてるわ~(笑)



早く、これで映画が観たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

超~買い得!

今日、市のリサイクル場にフラッと立ち寄りました。
要らないモノを持ち込むでもよし。(無料)
メンテナンス済みのモノを安く購入してもよし。
ただし、市の係員は動きません。
一切個人が持ち込み、持ち帰りをしなくてはいけません。

先日も、掘り出しモノ・・・・
があったのですが、大きすぎて諦めました。

今回、即決購入したのがコレ↓

Img_1163

Img_1166

Img_1170

もしかしたら?
アンティーク家具?
年代的には新しい方だと思うけど・・・・
合板は全くなく、表も裏も「木}です。
彫の細工も多く、この彫具合だと・・・
アンティークだけど新しい。
そんな見立てなんですが、
アンティークでなくても、結構イイ!です。

なんたって!2500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

ル・クレーゼ

「セゾンカード」、いわゆるクレジットカードを初めて手にしたのは、
就職して、初めて給料を貰い、
通勤途中だった「有楽町」の西武で作りました。

今は、マリオン・・・ってあるんでしたっけ?(笑)

あの当時は期限付きのポイントでしたが、
いつ頃からでしょうか・・・・「永久不滅ポイント」としてサービスが生まれ変わりました。

これ、なかなかイイと思います。
コツコツと貯めます。
ただ、交換商品は限定されます。

今回、永久不滅ポイントになって、初めて交換してみました。
6月まで限定で「ル・クレーゼ」が交換商品だったからです。

既に、オレンジの直径20㎝のものを持っています。
今回は直径22㎝のレッドです!

Img_0965

ふふふ
以前から欲しかった~
普通に購入したら2万円以上はしますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

これが100円!?

100円ショップも色々あります。
ダイソー、セリア、キャンドュ・・・など、どこにでもあります。
しか~し、「ナチュラル・キッチン」は少ないですよね~
因みに・・・横浜駅まで行かないとないです。

ここは、ちょっとおしゃれでカワイイです。

先日、GETしたのが、コレ↓
フタ付き容器と受け皿で210円也。(とくにセットではありません)

Img_0313

パッと見ただけなら、ちょっとイイでしょう~(笑)
100円には見えない見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

LED100也

こんなものを100円ショップで購入しました。

Img_0296

本当はキャンドルを灯すのですが、危ないので一度も明かりがついたことがありません。
しか~し、これなら安全!

Img_0297


クリスマスを3日後に控え、、街の雑貨屋さんでは「クリスマス関連商品」のSAILが始まっていました。↑のようなランプが1個で500円位で売ってました。
100円ショップで購入すれば、1個50円ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

世界の音楽家

仕事が終わり、ロッカーに向かいながら携帯を見ると、
娘から着信、伝言。

仕事中は携帯は出れないので、
緊急時は、会社代表電話に電話するように伝えてあります。
携帯への着信は早々のことではないのだろう、伝言を聞くと・・・・

「カルピスソーダーの付録に『世界の音楽家のストラップ』があるので、シューベルトとバッハと滝廉太郎を買ってきて欲しい!」との内容でした。

「なんじゃ!?そんなことかい!」

今日は、学校の都合で午前中のみ、昼食は自分で近所のスーパーで購入するようにと伝えてありました。きっと、スーパーでこのグッズを見かけたのでしょう。

Img_0026

Img_0025

全員揃いました。
娘が撮影したせいか、ややピンボケしてます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

大人買い!

友人の買い物に付き合って、ユザワヤに行ってきました。

友人がクロスステッチで刺繍をしたクッションを作りたいというので、一緒に考えてあげました。そんなついでのユザワヤだったのに、私がハマってしまいました。

手芸店なのに、雑貨まで売っているユザワヤ。うっかり、まとめて買ってしまいました。
一体、どうすんるんだ!これ!↓↓

Img_7722

ちょっとアンティーク仕上げの木製たち。
う~ん・・・・安いからうっかり・・・・
なんとか、納めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧